「雑学」の記事一覧

bonbone骨盤帯バリアスツイスト骨盤ベルト骨盤矯正にも!

0002

先日、うっかり2回目のギックリ腰をしてしまいました(^^;)。一番近い整骨院にかけこみなんとか応急対応をしていただきました。そこで「bonbone骨盤帯バリアスツイスト フリー骨盤ベルト」というとてもしっかりして、両方か・・・

この画像が動いて見えていないですか???

987

この画像が動いて見えていないですか??? もしかすると、乱視はいってるかも・・・???というのは冗談です。これは回ってみえるように錯覚をおこす、だまし絵なんです。ぜったい動いてみえますよね…。 目の端にはいって・・・

突然Chromeクロームが白紙表示に?超簡単解決!こんなことで?

001

今朝、突然Chromeクロームが白紙表示になり(その前に何かのアップデートがかかっていたのでそれが原因だと思うのですが)とにかく、解決策をさがしていたら、こんな記事が! Google Chromeで、ページが読み込まれて・・・

ブタ鼻「ブタバナラット」が可愛い!【画像】新種発見?!インドネシア

003

インドネシアで新種のネズミのような、ブタ鼻「ブタバナラット」が発見されたそうです、その画像をみると、結構カワイイ!っていう感じなので紹介しましょう!ブタ鼻「ブタバナラット」が可愛い!【画像】新種発見?!インドネシア正面か・・・

URL短縮が早くて簡単なサイト

087

Webやブログ作業をツールで楽にできたらうれしいですよね。URL短縮が早くて簡単なサイト等を紹介します♪URL短縮が早くて簡単なサイト wwwwwwwやっぱりグーグルですね。とても処理が早く、以前自分が短縮したURLがす・・・

シルバーウィーク明け直前!子供の気持ちを切替えさせる方法「学校に行きたくない」

001

ゴールデンウィークから、夏休み、そして、シルバーウィークと、休みが多すぎやっちゅうねん!って思っているお母さん…まったく同感です。休みが長いとどうしても子供が休み明けにぐずりがち…。学校にいきたくない…学校イヤヤ…宿題イ・・・

あと「ップ」だけなのに! OKって何の略?NGって何の略?

0001

ぼんやりWebを眺めていたら、OKって何の略?という見出しを発見!そういえば、日頃よくつかっていたのに、どうして今まで何の略なのか?一回も考えなかったんだろ!ってちょっと自分自身不思議になってきた(笑いったいOKっ何?い・・・

認知症のおばあちゃんが自宅であった空き家を眺めて見えるもの…。

003

公園にいると、認知症のおばあちゃんが近所のケアホームから、ひょこっと抜けだして散歩にやってきます。そして私とよく会話をしていますが、毎回同じ話をします。どこからきたの?子供はいるの?私の顔も、あまり覚えていないみたいだけ・・・

又吉直樹の一行貧乏話が泣ける!ハンカチ準備!芥川賞作家の下積み時代

003

有名人の貧乏話いろいろありますよね、今回は芥川賞受賞の又吉直樹さんにフォーカスをあてて「一行貧乏話」として、自分の体験を交えつつ、まとめてみました。ハンカチをご準備ください(T_T)。芸能界ではセレブタレントが勢いをまし・・・

ラルク・アン・シエル(L’Arc-en-ciel)という滝の絶景画像

0987

ラルク・アン・シエルはご存知!ロックバンドの名前ですが、「ラルク・アン・シエル」という名の滝の絶景がある事をご存知ですか?  NHKの体験!グレートネイチャーで紹介されました~(^o^)。ラルク・アン・シエル(L&#82・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ