「超クッキング」の記事一覧

タマネギのむき方はこちらの方がとても早い!エノキダケだって

20150220_152535

 タマネギのむき方はこちらの方がとても早いですよ!エノキダケだって、ざっくりですよ~。普通は家庭では、タマネギをむくとき、1枚1枚手で薄かわをむく・・・という作業をすると思うんですね。しかし、とても時間がかかるし、ちいさ・・・

【超クッキング】冷凍ミカン 素早く簡単に食べる上手な食べ方 おいしい食べ方

001

冷凍ミカンを素早く簡単に食べるには冬場、田舎からたくさん送ってきたミカン、食べきれずに困っている人も多いのではないでしょうか?段ボールをのぞくと、あーーー!いくつか、くさっている…っと、気づき、ひとつひとつ捨てていくのっ・・・

【超クッキング】おもち フライパンで焼くには海苔をひけばいい!

001

【超クッキング】とは、誰もが思いつかないようなアイデアで調理を行う、エプロン嫌いの私が行う調理法の紹介です。これは良いな…と思った調理法を記事にしていきますのでどうぞお試しくださいね。でですね、正月もあけ、余ったお持ちを・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ