「ライフハック 生活の知恵」の記事一覧

梅雨入り前に欲しい傘2選!変形傘?さかさまに開く?

002

また梅雨がやってきますね…本当に憂鬱ですが、梅雨入り前に、これは欲しいと思う傘を2つ選んでみました! 変形傘ってどういう意味だと思いますか? また、さかさまに開くってどういう事でしょうか、みてみましょう!梅雨入り前に欲し・・・

タマネギのむき方はこちらの方がとても早い!エノキダケだって

20150220_152535

 タマネギのむき方はこちらの方がとても早いですよ!エノキダケだって、ざっくりですよ~。普通は家庭では、タマネギをむくとき、1枚1枚手で薄かわをむく・・・という作業をすると思うんですね。しかし、とても時間がかかるし、ちいさ・・・

バッグの中が暗くて見えにくい時,保冷バッグを使うと中が明るく便利!

001

一般に販売されているバッグって、中が暗くて見えにくいと思いませんか? 中の暗さや明るさを考えている、バッグってあまり無いように思うんですよね。そこで考えたのが保冷バッグを使うと中が明るく便利!いう事です。バッグの中が暗く・・・

パウスカート作り方、ウエスト部分を縫うコツと、ゴムを通すコツ(動画)

gomu

フラダンス人気の昨今、パウスカートを自宅で作る人も多いですよね。パウスカートそのものはとても簡単な作りですから、誰でも基本縫いができれば簡単にできますよね。ただ自分でつくるには問題点が2点あります。1点目はウエスト部分を・・・

洗面所で顔を洗う時、腕や袖がぬれませんか?●●を使うだけでこの悩みが解決!

0001

洗面所で顔を洗う時、腕や袖がぬれませんか?あるものを使うだけでこの悩みが解決しちゃいます!洗面所で顔を洗うと、必ずといっていいほど、腕まくりしても、袖が濡れてしまう…(>_<) また、腕を伝って、床に水が落ち・・・

雨の日の玄関も煉瓦でさわやか!ビショビショにならない!

001

雨の日の、家の玄関ってぬれた傘や、ぬれたクツ…ぬれたモノでいっぱいで、むわっとしてイヤになりますよね、傘ははれなきゃ干せないし…(>_<) で、玄関の必殺技を教えちゃいます(^^)/ 母から習いました。これで・・・

冬のカサカサ唇にはワセリンがいい!一晩で回復!リップクリームより効果あり?

001

冬のカサカサ唇にはワセリンがいい!冬の時期、とにかく唇のカサカサが気になりますよね。ひっきりなしにリップクリームを塗っている人をよく見かけます。でもリップクリームよりも良くきくものがあるとしたらどうですか?一晩で回復する・・・

驚きのブーツ脱臭法!誰もが持っている10円玉で簡単に脱臭!

001

驚きのブーツ脱臭法というのは、おおよそ誰もがお財布の中に何枚かは持っている「十円玉」でやる脱臭法なんです。驚きのブーツ脱臭法!冬時期はオシャレなブーツをやはり履きたい!すらりとした足下は誰しも、あこがれます♪ しかし、お・・・

ぬいぐるみのほこりを取る方法 年末お掃除、日頃のぬいぐるみのお世話に

001

ぬいぐるみのほこりを取る方法ぬいぐるみのほこりを取る方法を伝授しましょう!年末のお掃除に、また日頃のぬいぐるみのお世話にぜひやってみてくださいね。簡単ですよ。年末お掃除、日頃のぬいぐるみのお世話にたーくさんのぬいぐるみを・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ