驚きのブーツ脱臭法!誰もが持っている10円玉で簡単に脱臭!

スポンサード リンク


驚きのブーツ脱臭法というのは、おおよそ誰もがお財布の中に何枚かは持っている「十円玉」でやる脱臭法なんです。

驚きのブーツ脱臭法!

001

冬時期はオシャレなブーツをやはり履きたい!すらりとした足下は誰しも、あこがれます♪ しかし、お友達のおうちや、クツを脱いで入る料理店などでブーツを脱ぐときのあのムワッとした臭い、気になりませんか? えー靴脱ぐの?と思った事ないですか? 日本は靴を脱ぐことがお外でも比較的多くありますので、いつもこの臭いに気をつけておかないといけないんですよね。本当に面倒なんですが…(>_<)。

誰もが持っている10円玉で簡単に脱臭!

00001

脱臭スプレーなんかも売られてはいますが、もっと簡単にできる方法が「10円玉脱臭方法」です。ブーツでしたら、片方に4,5枚ずつくらいはいればOkです。寝る前にいれたら朝には臭いもすっきり! 10円玉って「銅」でできていますけど、その銅がにおいの原因バクテリアをやっつけてくれるんです!旅先でもとても簡単にできる臭いの対処法ですよ。もちろんブーツ以外の皮の靴など、いろんな靴にもこの10円玉脱臭が効果的ですよ。

ちなみに、10円玉はきれいなものほど効果が高いといいます。基本的に「銅」が必要なんで、「銅」がちゃんと表面に出ていないと効果が薄いっていうわけなんですね。もちろん10円玉でなくとも「銅」がお手元にありましたら、それでOKですね。

効果を出すために10円玉を綺麗にする方法

Sponsored Links

10円玉って財布にはいっているのってほとんどが、あまり綺麗ではないものですよね。たまにおつりなんかで綺麗な10円玉がくると、おっ!今日は何か良いことがあるのでは?なんて思ってしまいますよね(^^;)。

10円玉に限らず、お金のほどんどは長年いろんなところをまわっていますよね。硬貨にも紙幣にも、昭和○年とか丁寧に記してありますが、その年代から、ずっと世間を巡回しているわけですよね。年月が経つとともに,表面に空気中の「酸素」が作用して酸化してしまいますし、いわゆる万人の手あか(有機物)などの汚れが付着して汚れているわけなんですよね(^^; ) なんかこうかくと汚いですよね(^^;)

00001

さて実際にどのようにして綺麗にするか?といいますと、簡単にできるのは「お酢」かなと思います。お酢の場合、一晩付けておけばぴかぴかになりますよ。そのほか、ケチャップを使うとかいろいろありますが、「重曹で磨く」というのもありますね。やはり即効性というので一番なのは「サンポール」的なものでしょうがお子様がまねすると危ないので、お酢あたりが一番良いですよね。

おつきあいには常に自分の臭いに関して敏感になっておかねばなりませんね、10円玉を効率よくつかっていきたいですね(^^)/

スポンサード リンク


One Response to “驚きのブーツ脱臭法!誰もが持っている10円玉で簡単に脱臭!”

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ