生活の木「アロモア」使ってみた!普通のデュフィーザー何が違う?

スポンサード リンク


生活の木「アロモア(aromore)」使ってみました!普通のデュフィーザー何が違うのと思いますよね?けっこう高い値段ですしね。しかし、一度使ったらやめられない!そういう商品だと思いますね。けっこう売れているみたいですし。そこで違いをここで検証してみましょう!(個人の見解です)

生活の木「アロモア(aromore)」使ってみた!

生活の木「アロモア」

私が使ったaromoreはこのピンクのものです。半年くらいまえから使っています。それまでは2000円~3000円の水をいれてそのなかに精油を落として水蒸気といっしょに拡散させるタイプのものを使っていました。

 

でも蒸気が欲しいわけでもないのに、蒸気がでるし(^^;) パソコンの近くでは使いたくない(笑。いちいち水をいれかえるのも面倒だなー。と思っていたところこの商品を友人にすすめられたのです。

 

最初、ボトルにあわせて、ノズルの長さを自分でカットして調節しないといけないんですよね。それがちょっと「この長さでOKか?」って不安になりましたね(笑。ちょっと長めにしましたけど。精油ボトルをセットしてあとはOK!30㎜リットルと、10㎜リットルの精油がセットできるんですけど、私は30㎜リットルをいれました。

002

面倒だったのはそれだけ、あとはスイッチオンで、ビーンというモーター音とともに、精油の香りがすっごい拡散されて、あー私が求めていたのはこれだ!っと思いました(笑。デュフィーザーっていろんな光で空間を演出しますとか、そういう機能があるやつもあって、使っていましたけど、実際、そんな機能いらなかった!(笑)しっかり芳香してくれさえすれば満足なんですよね。

 

ミスト拡散型のデュフィーザー何が違う?

さて何が違うの?っていう所なんですが、個人的にまず良いところ

  • 芳香させるための手間が極端に減る(水をつかわないから水の入替がいらない!)
  • スイッチで簡単にオン、オフができる(ちょっとだけ芳香しよう!とかいう時とても楽)
  • ハイパワーで拡散能力が高い!(6畳~40畳に対応 うちでは10畳で弱で使って超満足レベルです)
  • 弱と強の2種類のモードが選べる(うちでは弱で事足りています)
  • タイマーが30min 60min 120minとついていて便利(タイマーは他製品にもありますが)
  • USB接続電源なのでパソコンからでも電力がとれる(個人的にはこれはなくてもいいかな~)

001

 

次ぎに悪いところ

  • ちょっとモーター音がうるさいという意見が多い(^^;)
  • 生活の木のボトル以外は使用できないとされている(他社のを試せばいけるかもしれません)
  • 精油の入替は大変(うちではこのアロモアはラベンダー専用!みたいにしちゃってます)

 

アロモア(aromoa)モーター音が気になる?うるさい?

このモーター音なんですが、私的には別に気にならない程度なんですけどね(^^;)。モーター音ききながら全然眠ていますね。でも、他の方のレビューにはけっこう気になるという意見が多いのですよね。参考になる動画があったのでみてみましょう!

どうでしょう、言われてみれば確かに気になるかなーっていう感じもしないでもないですね。

 

アロモア(aromoa)は精油の入替が面倒か?

やはり生活の木の商品ですから、精油は生活の木をかっていただきたい…となりますよね。そこで当然、生活の木のボトル専用となっております。うちも生活の木の精油をつかっております。常日頃から生活の木をつかっているのでたいして気にならなかったのですが、やはり他の精油をつかいたいという方も多いですよね。

もし自分でブレンドしたり、他社の精油をつかったりしたい場合は、生活の木のボトルを洗浄し香りを消してから他の精油をいれればよいのですが、そんな面倒な事はやりたくないですよね…。しかも、ノズルキャップも別に用意する必要があります(気にせず使うっていう手もあり?)。

だもので、このタイプのデュフィーザーを使う場合は、ある程度いつも使う香り専用にするのが一番だな…と個人的には思っておりますね。うちは寝入りばなの香りをラベンダーと決めているので、問題はないです(^^)

002

というわけで、頻繁に香りを変えたい方には不向きかもしれませんが、個人的にはかなり大ヒット!な商品です。

この商品のおかげで、面倒で怠りがちだった夜の芳香も毎日するようになりました(^^)。アロマテラピーは本当に効果があると思います。ただ面倒くさがりにはちょっと不向きでしたが、この商品のおかげで、大げさですがひとつ壁をこえました(笑。

また、アロマテラピーは今までは単なるリラクゼーションと考えられてきましたが、メディカルとしての、アロマテラピーも普及しつつありますよね。芳香電化製品もこれからどんどん新しい商品がでるのを期待しています。

 

 

ちなみに、うちでは夜はラベンダーのみですが、この、ラベンダー:2、オレンジ:1の比率でブレンドされた精油が夜にはいいと思いますね。現在アロモアに入っているラベンダーがなくなればこれにしようと思っている私です。

このブレンドは、認知症によいといわれた精油が認知症に良い比率で入っているものなんです。昼用が別にあるんですけど、別な記事で紹介したいと思います。以下のボトルは10㎜リットルです。

 

スポンサード リンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ