花粉症のフィギュアスケーターは誰?あの神も?イケメンコーチも?

スポンサード リンク


さて!そろそろ花粉症がきになる頃ですよね。毎年苦しんでいる人は、そろそろ気になりはじめる頃ではないでしょうか?今は1月末、まだちょっと早いかな。

花粉症の
フィギュアスケーターは誰?

987

さて、喘息で有名なスケートの「神」こと羽生結弦選手ですが、なんでも

「花粉症」もあるのではないか?と

言われていますね。

なぜ、そのように言われているのかというと、2015年3月の中国の世界選手権に向かう途中にしていた「日の丸のついたマスク」が花粉症対策の高性能マスクだったからではないかと思われますね。

ご存じのように、

羽生結弦選手は、喘息がありますからね。

喘息対策でマスクをしていただけなのか、花粉症もあるのか…ちょっとはっきり分かりませんが、

とりあえず、

「日の丸マスク」問題っていうのは…

羽生結弦選手「日の丸マスク」の正体とは?
愛知県のメーカーが手作りで生産
関口 威人 :ジャーナリスト   
2015年03月27日、東洋経済オンライン

中国・上海で開幕したフィギュアスケートの世界選手権に出場する羽生結弦選手が、空港で着けていた「日の丸」のマスクが話題となっている。

その正体は、愛知県の中小企業が開発した花粉症対策の高性能マスク。羽生選手のため特別に用意したわけではなく、社員の思い入れからあしらった「日の丸マスク」が発売前の〝非公式〟商品だったため、ちょっとした波紋も呼んでしまっているのだ。

3月23日、上海の空港に降り立った羽生選手は、大会2連覇に向けた気合を感じさせる鋭い目つき。しかし、その顔の下半分は白い大判のマスクで覆い、報道陣の呼び掛けにも無言のまま、急ぎ足で迎えの車に乗り込んだ。

その姿がテレビやネットニュースなどで流されると、ファンはマスクに付いていた「日の丸」に注目。「日の丸のマスクってだけで羽生くんの決意がわかる」「あれは日本メーカーのもの?」などの声がネット上を行き交った。

っていうわけだったんですね。

有名選手になると、ちょっとした事にも気を遣わないといけないのですね…。

その後ね、羽生結弦君は、スケート連盟からダメだよ!って言われたみたいですけどね(^^;)

 

というわけで、

ちょっと羽生結弦選手が、花粉症かどうかはハッキリしませんが、フィギュアスケートコーチのほうはどうでしょうか?

超イケメンコーチをチェックしましょう!

 

花粉症の超イケメン
フィギュアスケーター
コーチは誰?

田村岳斗

さて!さて!
イケメンコーチって
いえばこの人の他にいないでしょ!

ってくらいかっこよくて、正直、実際の競技よりも、キスアンドクライばかりに集中している私ですが…(笑

そうです、

田村岳斗(やまと)コーチです!

どうですか!上の画像の横顔のかっこよさといったら…。

俳優さんかと思っちゃいますよね。

現在、宮原 知子選手のジャンプコーチをしておられますね。

0001

 

フィギュアスケートって結構、かわいい女の子や、イケメンさんが多いですよね~。

 

田村岳斗コーチは、

プライベートでもメチャクチャカッコいいバイクに乗っておられるんですよね~。

多分ね、ハーレーダビッドソンだと思うのですが、あまり詳しくないので詳細がちょっとわかりません(^^;)

 

で、本題にはいりますが、

花粉症で苦しんでおられたという事なんですよね…。

引用しましょう!

自覚症状が出たのは5歳の頃からで、
当時は目が赤くなって痒くて痒くてつい掻いてしまうという感じでした。
ところが、フィギュアスケートを始めると、何かを我慢をすることを覚え、
痒くてもあまり目を掻かないようになりました。
それに、スケートリンクは外から遮断されているので、
フィギュアスケートによって花粉症から救われたところが多分にあります。

5歳の頃から…かわいそう!(T_T)
確かに、絶対野球とかテニスとかより、よかったですよね。

選手時代は、花粉症の影響がありました。
ドーピング検査があるので、薬を飲むわけにもいきませんし、
夜眠れない時があり、そういった時は翌日に影響します。
今もリンクにいればすべて大丈夫というわけでもなく、
年に何回かは鼻水とくしゃみが止まらないことがあります。
引用元 http://www.jsports.co.jp/skate/yamato/fs1415/post-158/

お薬が飲めないって
マジで辛いですよね…。

睡眠が足らないと集中もできないですよね…。

花粉症もスポーツ選手にとっては、選手生命にかかわるほどなのかもしれませんね…。

 

花粉症の超イケメン
フィギュアスケーターコーチの
田村岳斗さんのプロフィール

【スポンサードリンク】

さて、有名な方なのでご存じの方も多いと思いますが、ざっとプロフィールを紹介しましょう!

★1979年5月28日うまれ(2016/01/28現在 36歳)

★5歳でスケートを始める

★東北高等学校卒業

★日本大学通信教育部経済学部卒

★元フィギュアスケート選手 男子シングル

★現在はプロスケーター、フィギュアスケートコーチ、解説者

★1997年全日本選手権2位(男子シングル)
★1997年全日本選手権優勝(ペア)

★1998年長野オリンピック日本代表(17位)

★2003年全日本選手権優勝(6年ぶり2回目)

★世界選手権通算4回出場(最高17位)

★出身 青森県八戸市

★身長 174 cm

★選手引退 2004年

★X-JAPANのファン!

X-JAPANのファンという所、いいですね~。
私もyoshikiが大好きですね~。

0001

というわけで、花粉症とフィギュアスケーターについて書いてみました~。

花粉症でお困りのお子様は、花粉があまりこないリンクで、フィギュアスケートいいかもしれませんね!(^o^)

 

スポンサード リンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ