ぬいぐるみのほこりを取る方法 年末お掃除、日頃のぬいぐるみのお世話に

スポンサード リンク


ぬいぐるみのほこりを取る方法

ぬいぐるみ

ぬいぐるみのほこりを取る方法を伝授しましょう!年末のお掃除に、また日頃のぬいぐるみのお世話にぜひやってみてくださいね。簡単ですよ。

年末お掃除、日頃のぬいぐるみのお世話に

たーくさんのぬいぐるみをお部屋に飾っている人、ほんとに多いですよね~。UFOキャッチャーとかで獲得したものをズラーっと戦利品のように並べたり(^^)。車の中に、ならべている方もよくみますね。

とくに女性が多いと思うのですが、最近では若い男性もぬいぐるみを飾っている方も多いですね♪ 羽生結弦選手のお部屋にもきっとプーさんがたくさんあると思います(^^) で、それはとてもカワイイ部屋なんですが…お掃除を怠っていると、お友達が遊びにきたときに、「わーっかわいいぬいぐるみ~」とか言って、そのひとつを取り上げたりするとき、ホコリがばぁっと舞って「うわっ (ゴホゴホ)」とか言われたことはないですか?ちょっと恥ずかしいですよね、

「最近、ちょっと触っていなかったから~」とか言って逃げたりしますが(^^;)

ぬいぐるみのホコリ取る方法

Sponsored Links

では、ぬいぐるみのホコリを簡単に取る方法をここで伝授しましょう!

まず良く晴れた日であることを確認!昼前である事を確認!
(真夏なら昼過ぎでもOKですよ!)

黒い大きなゴミ袋(45リットル程度)ありますよね、
それを用意してくださいね。

ほこりっぽい、ぬいぐるみ達をその中に投入しましょう!

いくつか一緒にいれてOKですが、
あまり袋がぱんぱんにならないくらいに入れましょう!

数が多いなら袋をわけましょう♪

袋の口をしめて、ベランダなどの
日のあたる場所に放置! 2~3時間。

2~3時間たったら、
袋から、ぬいぐるみ達を取り出して、

表面のほこりを 掃除機でざーーーーっと 吸い取ります!

これで完了です~(^^)/

水洗いと違って、全然変形しないし、痛みにくいし、太陽の熱でダニ退治もできますよ♪

日光の香りがまた気持ちいい!(お好みでアロマオイルなどの香りをぬいぐるみにつけてもいいですね♪)

これでまたぬいぐるみ達をお部屋に戻してあげましょう!お友達がきてももぅ安心ですよ。

 

そのほかの対処法

ぬいぐるみ

洗える表示があるぬいぐるみで、どうしても丸洗いしたい…という場合はこちらが参考になりますんで見て下さいね。意外と簡単!ぬいぐるみのお手入れ・洗濯方法

またどうしても処分が必要になったぬいぐるみをどうやって捨てたらよいのか?悩む時は、こちらのサイトが参考になりますよ。引っ越しでも捨てるに捨てられないぬいぐるみを気分よく処分できる3つの方法!

 

スポンサード リンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ