荒川静香の胎教は妊娠中のスケート!アイスショー?7ヶ月迄周囲は?

スポンサード リンク


結婚そしてすぐに妊娠されて話題だった、トリノ五輪の金メダリストの荒川静香さんですが、荒川静香さんの妊娠中のスケートが話題となりましたね!なんと妊娠中にアイスショーにも出演!というわけで周囲をおどろかせました。結局9ヶ月まで滑られたそうですが、周囲の反応はどうだったんでしょうか?チェックしましょう!

荒川静香の胎教は妊娠中のスケート!周囲は?

荒川静香

いくら金メダリストといっても!見てるこっちが怖い!という感じの妊娠中のスケートでしたが、ご本人は歩くのとスケートするのとほぼ同じな感じなんでしょうね。すごくお顔もリラックスされています。

とはいえ、やはり、賛否両論だった、この妊娠中のスケート!

 

「妊婦には適度な運動が進められます。通常はウォーキングなどをする人が多いようですが、彼女は歩く代わりに、スケートをしているのです」(前出・荒川の知人)

 そう言っても、妊婦にとっていちばん怖いのは、転倒。一歩間違えば、流産にもつながりかねない。普段、かかとの無い靴を履くなど、荒川も気を付けているというが……。
妊娠7カ月の体で、本当にスケートして大丈夫なの!?

とか、

「彼女は、ただグルグルとリンクを回っているだけのようなので、転ぶような心配はないようですね。氷の上を滑っているだけで、とにかく精神的にリラックスできるようです。
赤ちゃんにとっても、いい『胎教』になると本人は思っているようです」(荒川の親族)

担当の医師は、リンクで滑っていることを知っているというが……。

「特に何も注意されてはいないと、本人は言っているようです。彼女は金メダリストですから、リンクで転倒することは、まずないでしょうね(笑)。ただ、家族の間では『出産を前に、一体いつまで滑るつもりなんだろう』って話しているそうです」(前出・荒川の親族)

 

確かに、荒川静香さんですから、絶対に転ぶことはないと思いますね~。

ただ、リンクで遊んでいる子供とかが、すべってぶつかってきたりしないかな?ってそっちのほうが心配かな~。

とはいえ、荒川静香さんですから、そういう状況はすぐにわかるでしょうからね。

とにかく、無事に出産されていますからね!

何事もなく本当によかった!(^^)/

000

 

荒川静香の妊娠中のアイスショー!

これは私も最初にテレビでみたときは、結構おなかが大きかったんで、本当に、びっくりしましたね~。

でもすごくいいお顔をされていました。

他の誰にもすすめられませんが(^^;)

荒川静香さんにとって妊娠中のスケートは精神的にも良かったのかもしれませんね。

 

また2人目の時が楽しみですね!

まだいま1人目の娘さんが1歳2ヶ月くらいなので(2016/01 現在)

2人目はもうすこし後でしょうかね。

多忙ななか母乳だけで育てているという荒川静香さん。

 

まだ荒川静香さんも34歳ですから、あと1人か2人はいけますね!

第二子を心から期待しています!

 

スポンサード リンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ