荒川静香が金メダルとった年齢は?結婚出産そして子や夫の年齢は?

スポンサード リンク


まさしくクールビューティーとして世界に名高い荒川静香さん(2016年1月9日 現在34歳)。金メダルをとり、医師と結婚し順調に出産という本当にうらやましい限りの人生っていう感じです。ぜひとも、子供たちには夢見る人物の1人として参考にしてもらいたいと思いますが、その荒川静香さんが金メダルとった年齢はいくつでしょうか?そして、結婚、出産、うまれた子や夫の年齢をチェックしましょう!

荒川静香が金メダルとった年齢は?

000

1月9日 NHK杯フィギュア「スペシャルエキシビション」に出演する予定の、荒川静香さん。出産されてからも信じられないほどの美しいプロポーションを維持され、活躍されていますね。

さて、荒川静香さんが、2006年トリノオリンピックで金メダルをとった年齢は?

24歳

でした!。フィギュアスケート選手としてオリンピックでメダルを取るのは、これが最後のチャンスだったのではないでしょうか?

それを見事にゲット!本当にすごかったですね。荒川静香選手の演技をみて涙したのを私もいまでも思い出すことができます。

写真の右にうつっている赤い衣装の、ロシアの選手が、悔しがっていたのが本当に印象的でした…。

オリンピックの魔物、そしてオリンピックの女神…どちらが見方につくのか…。

オリンピックは始まってみないとわかりませんね。

こちらがその映像です。


 

 

荒川静香が結婚した年齢は?

【スポンサードリンク】

さて、トリノオリンピックのあと、数年して結婚という道にすすんだ荒川静香さん。すごい偉業を成し遂げているので、なんだかもっと年齢が上のようなかんじがするんですが、金メダル獲得が24歳ですから、まだまだ若かったんですよね~。

さて結婚した年齢は!

32歳

32歳のご自身の誕生日(12月29日)にお見合いで出会った方と、婚姻届けを提出されました。

荒川静香さんが出された文章を引用しましょう!

000

応援してくださる皆様へ

 いつも温かく応援、見守っていただき、本当にありがとうございます。
 2013年も残すところあとわずかになりました。

12月29日、
 32歳を迎えた私にとって、新しい一歩を踏み出す日となりましたことをご報告させていただきます。予てよりお付き合いさせていただいていた方と、本日婚姻届を提出いたしました。
 私の生活の中に、フィギュアスケートが加わって27年。
 プロとしてアイスショーの舞台に立つこと、フィギュアスケートをお伝えすること、様々なチャレンジをさせていただくことに夢中になっている日々の中で、また一つ、生活の新たなスタートラインに立つことを嬉しく思います。
 明るく温かい家庭を築いていくべく、自分の役割を果たしていけるよう、何事にも一層の努力と責任感を持って向き合い、精進して参りたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    荒川静香 (ヤフーニュースより)

 

というわけで、

金メダル取得のあと、しばらくアイスショーなどで活躍、また小中高生むけのスケート教室の開催や、スケートイベントのプロデュースなど、フィギュアスケート界のありとあらゆる面で活躍されているんですね。

それが24歳~32歳になるまであたりでしょうか。

そして32歳で、30才あたりからお見合いでお付き合いをはじめた方と結婚!あーうらやましい限りの順調な人生です♪

 

気になるお相手は…

000

東京慈恵会医科大学を卒業した、イケメンエリート外科医、身長180㎝以上という事!

残念ながら、旦那さまの年齢がちょっとわからないのですが…

年収は1159万円

といわれています。

荒川静香さんに、本当にふさわしいと思いますね。

つきあって2年弱でゴールイン、プロポーズまでは1年だったそうです。

結婚の決め手になった理由は、

「珍しくテレビを持っていない人。私(荒川さん)がオリンピックのフィギュアスケート選手とは知っていましたが、今どうしているとか、それ以上のことは知らなかった。同じくらいのスピードで、お互いを知ろうと」
インターネット検索もしないで先入観なく会ってくれたことがポイントになったとのこと。

というわけですね。

有名人だと検索すると情報が出てきますからね、つい知りたくなりますよね~。

ちなみに、現在、二世帯住宅でご両親と生活されているそうですね~。

 

荒川静香が出産した年齢は?子供の年齢は?

000

さて、そうなると出産した年齢はいくつだと思いますか?

結婚した年齢と同じ、

32歳でした!

32歳になったすぐに婚姻とどけをだして結婚されましたので、すごく妊娠がスムーズでした!

さすが旦那さまがお医者さんですから、スゴイですね。

出産は、報道各社へのリリースでこのように報告!

「2014年 11月6日に2860グラムの元気な女の子が誕生しました」

 

ですから、赤ちゃんの年齢はまだ

1歳2ヶ月ほど(2016/01/09 現在)

かわいいさかりですね。

とくに、ミルクではなく、授乳にこだわっているという荒川静香さん。どこでも頑張り屋さんですね。

 

荒川静香さんは、

ちいさいころから、英才教育で、英語にそろばん、体操に、水泳に、ピアノ…なんでもすぐにマスターしてしまったという荒川静香さん。

とにかく人間としての能力が高いのでしょうね~。

5歳からはじめたフィギュアスケートでは、小学3年生のときに、3回転ジャンプを全てとんで天才少女という名をほしいままにしたそうです。

これからも日本の宝として、フィギュアスケートにかぎらずあらゆる方面で活躍していただきたいと思います。

期待しています(^^)/

 

スポンサード リンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ