ベッキーのCM違約金はいくら?過去の不祥事の酒井法子や山本モナは?

スポンサード リンク


ベッキーのCMの違約金はいったいいくらになるのでしょうか?過去に不祥事をおこして違約金が発生した酒井法子さんや、山本モナさんを調べてみましょう!

ベッキーのCM違約金はいくら?

ベッキー 

現在打ち切りがきまっているCMは、「太田胃酸」です。

1月7日のサンケイスポーツの取材で、「別の製品のCMに切り替えることに決めました」(>_<)とコメントされているという事です。

つまりベッキーが出ているCMの事実上のCM打ち切りという事になりますね。

ベッキーの記者会見をみて決定したという事なんですが、すごいスピード打ち切りです。

(記者会見の動画はページしたのリンクから)

記者会見でのお詫びもスポンサーには届かなかったかなという事ですね。

 

違約金はまだ未決定です。

ですが、酒井法子や山本モナの額を考えますと、請求されるとなれば億単位になると思われます…。

酒井法子や山本モナさんの違約金は下のほうに書いています~。

 

とにかく、

清純なイメージで押していただけに、不倫騒動はかなり痛いですね…。


 

 

過去の不祥事の酒井法子や山本モナは?

03_goroutani

では酒井法子さんや山本モナさんはいったいいくらだったのでしょうか?

2009年に薬物の違反でお縄になった酒井法子さんはCM打ち切りで億単位の違約金を請求されました。

 

出演本数ははっきりとわかりませんが合計5億円!!!と言われています。

まぁ、酒井法子さんの場合は、事件が事件なだけに、不倫騒動よりも社会に与えた影響は大きかったと思いますね。

 

山本モナさんは、合計3社のCMで、1億円といわれています。

山本モナ

 

さて、ベッキーはCMの契約本数が10本~12本と言われていますし、契約本数からいって、酒井法子さんの5億をかるく超えるかも…しれません。

そもそも、酒井法子さんや山本モナさんより、ベッキーはCM出演単価がかなり高いと思われますから、事務所(サンミュージック)的には本当に大きな痛手となるでしょう。

ベッキーはCM一本のギャラの単価が6000万円レベルと言われています。

そういえば・・・酒井法子さんもサンミュージックでしたね。

 

いずれにせよ、

ベッキーのイメージの回復にはかなり時間を要するでしょう(>_<)。

 

ベッキーは現在31歳ですから、イメージの回復に要する時間を考えると、今後ちょっと厳しい状況に立たされるかもしれませんね。

今までが順調だっただけに…本当に辛いですね。

ちなみにベッキーが出演していたCMを抜粋しますと…

 

★花王が提供する入浴剤バブ

 

★太田胃酸の薬品A錠剤
別の製品のCMに差し替えを決定
 事実上のベッキーのCM打ち切り

★携帯電話サービスのケイ・オプティコム【Mineo】

 

★スズキの軽自動車アルトエコ

 

★こども写真館で有名なスタジオアリス
ベッキーデザインの衣装が着られるのはスタジオアリスだけ!と推していた、株価が下がった

000

 

★セキュリティソフトを提供しているソースネクスト

 

★保険大手の損保ジャパン日本興亜ひまわり生命
→現在CMは放送していないが、イメージキャラクターとして起用

 

★ローソン
テレビCMにベッキー起用

 

というわけで、スゴイ有名企業ばかりのCMをしていたんですね。

(以前はユニバーサルスタジオジャパンもベッキーがCMしてたような気がしますが、かわったかな?)

 

ベッキーの不祥事が、株価にも影響か?

【スポンサードリンク】

さて、スタジオアリスの株価が下がっているとニュースに出ましたね…。スタジオアリスは特に子供の写真館なので、今回の不倫騒動はことのほか響くのではないか…と言われています。仲良い家族、幸せ家族の写真を撮る、写真館ですからね。

特に、ベッキーがデザインした衣装があったらしいのですが…その企業が推していた差別化要因が災いになったとか…。

記事はこうです。

ホームページには「ベッキーさんがデザインする衣装が着れるのはスタジオアリスだけ」といった表記があるため、ベッキーさんの不倫交際報道がかなり影響したのではないかとの見方がある。

正直それが直接影響したのかどうかわかりませんが、とにかく、投資家が敏感になっている事は、間違いないでしょう。

 

今回の騒動の反応は…

いろいろ意見がありますが、まぁ厳しい声が多いようですね。今までが本当によかっただけに残念ですよね。

  • 自業自得
  • もっとしっかりしていると思っていた(高校生や大学生アイドルではないんだから)
  • 芸能人の不倫のリスクは、やはり大きいな
  • こうなるとわかってやっているような気がする…
  • 離婚するまで待てなかったのか…
  • ここまで順調だったから気がゆるんでしまったのか…
  • 初のスキャンダルがでかい

 

元の記事はこちらです→
 ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音(27)との不倫を報じられ、6日に釈明会見を開いたタレントのベッキー(31)が出演しているCMの一部が、放映差し替えとなることが7日、わかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160107-00000091-dal-ent

 

記者会見の動画はこちら

 

ベッキーの人気回復を心から祈っています。

また、礼儀正しくてみんなに好かれている明るいベッキーに戻って欲しいです。

 

スポンサード リンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ