神野大地(青学)の彼女や祖母がスゴイ?三代目山の神の出身や高校は?

スポンサード リンク


神野大地(青山学院大学)選手の彼女の情報、そして偉大といわれている祖母、また出身地や出身高校についての情報についてチェックしましょう!!

神野大地(青山学院大学)の出身や高校は?

rty

まず、神野大地選手の簡単なプロフィールみてみましょう!

★身長 164㎝ 43kg
(軽いですが、筋肉がついてやっとこの体重になったのだとか!その前は39キロしかなかったそうです)

愛知県津島市の出身です

★専門は長距離種目

★中学校は、神守中学校

★高校は、名古屋の共学進学校(私学)の「中京大中京高校」を卒業しています。

この高校、有名人が多数卒業していますよね、たとえば、
浅田真央 フィギュアスケート選手・五輪代表(ソチ・バンクーバー)
村上佳菜子 フィギュアスケート選手・ソチ五輪代表
小塚崇彦 フィギュアスケート選手・バンクーバー五輪代表
日野龍樹 フィギュアスケート選手
なんだかフィギュアスケートのかたが、目立つのでいれていますが、他にもたくさんの有名アスリートが卒業してます。

現在当然ですが、大学生です。
 青山学院大学、総合文化政策学部総合文化政策学科在学中です。

 

神野大地(青学)の彼女は?

【スポンサードリンク】

さて彼女の情報はどうでしょうか?

調べましたところ、ちょっと去年の情報ですが、「青学以外に彼女がいる」らしいという事です。

現在はちょっと違うかもしれませんが、去年の正月から有名人になってしまって、ちょっとしたデートにも困ってしまうでしょうねっ。情報はあまり出てこないでしょうね。

 

神野大地(青学)の祖母がスゴイって何?

9k=

白鷺の姉御(しらさぎのあねご)!をご存じですか?

白鷺の姉御というのは、お相撲の名古屋場所の時に、西の花道(通路脇7列目)に、初日から千秋楽までの15日間観戦、必ず座っている和服の女性の事なんですが、そうこちらの方です!まさしく白鷺の姉御!と呼ぶにふさわしいお方なんですが、こちらがなんと磯部安江さんとおっしゃる、

名古屋市内の老舗の鶏肉店の社長夫人!

名古屋で85年続く老舗鳥肉店「鳥孫商店」の4代目社長の奥様
(鳥孫商店魚屋が140店舗入っている魚市場でたった1軒の鳥屋)

なんですよね。地元では有名な方だと思いますが、なんとこの方が、神野大地選手のおばあちゃんにあたられる方なのです!

000

この方、安住アナのラジオ番組の「日曜天国」で紹介され、それで知られるようになったという事なんです。

ただ相撲を観戦していた1個人がラジオ番組で紹介されるというのもすごいですよね。お相撲って観客席が目立ちますからね、相撲マニアの中ではすでに有名だったそうですね。

err

そもそもよくテレビに映っていたそうなんですが、白鷺の姉御のがよく映ったのはなぜかというと、

NHKの大相撲名古屋場所中継のディレクターさんが中継中に、磯部安江さんが映った時に「白鷺の姉御」とつい言ってしまった(放送で流れたわけではないです)。なぜ白鷺なのか不明なんですが、ひょっとして白いお着物だったのかもしれませんね。

20130203094522e23

それから、中継の現場の皆さんが白鷺の姉御の存在を知り、なんとなく意識しテレビによく映るようになっていった…というわけらしいですね。

とにかく和服で髪もすごいセットされてて決まっていて、どこかのお金持ちかなってかんじですから、とにかく目立っていたでしょうね。

ちなみに、

おばあちゃんが有名人であることは、神野大地君も認めているそうです。

ツイッターで「おばあちゃん有名人じゃない?」という言葉にたいして、

「おばあちゃんは僕のしらないところで、有名になってしまった」と返していたそうですね(^^;)。

本人にしてみると、こういうのって、ちょっと恥ずかしいような、誇らしいような、そんな感じかもしれませんね。

とにかく、白鷺の姉御は、お孫さんの神野大地選手と非常に仲が良いという事、当然ですが、可愛いくてたまらないらしく、すごく可愛がっているそうですね。

2015年には観戦にいけなかった(なぜか、家族に止められ (^^;))そうですが、今年2016年には白鷺の姉御のお姿をお相撲以外で見られるかも?しれません、そっちの方も大注目ですね!

 

神野大地(青学)が、三代目山の神!

神野大地

さて!改めて、

ご存じ神野大地選手は、2015年1月2日、箱根駅伝5区において「区間新記録」を打ち立てました。そして、三代目山の神とよばれました。この日を境に、神野大地選手は人生が、ガラリとかわったのでしょうね。

それまで「山の神」として広く知られていた柏原竜二さん

この下の写真が柏原選手ですね。しかし!今思っても柏原竜二さんの4年連続区間賞って本当にスゴかったですよね。柏原竜二さんの活躍によって、いままで箱根駅伝に興味をもっていなかった人も、見るようになったりして一気にファンが多くなりましたよね。私もその1人です(^^;)。その柏原竜二さんの記録を塗り替えたのが、神野大地選手。

987

今年はどんな走りを見せてくれるでしょうか!記録は更新されるのでしょうか!本当に楽しみですね。期待しています!。

 

スポンサード リンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ