川村優希がかわいい!女医で東大大学院生Q様出演!【画像・動画】

スポンサード リンク


2015年12月28日、Qさま!!超豪華2本立て!学力女王頂上決戦&2015年トレンド王決定戦の、独身美女ブロックに出演した、1ヶ月に20冊~30冊も本を読むという川村優希さん、ほぼ毎日読んでいる計算になりますが、「軽いものから分厚いものまで・・・」という事で、お医者さんという事で忙しいでしょうに、スゴイなって思いますね。簡単にプロフィールをみていきましょう!

川村優希(女医・東大大学院生)Q様 7位敗退

001

さて、本日Q様をみていた人は覚えているかもしれませんが、本日のクイズの一部です。

この下の写真だれでしょう!

001

そう!

カミュですね~(正直、わたしは写真をみても誰かわかりませんでした・・・笑)

「異邦人」や「ペスト」など代表作がありますね。

これは川村優希さんすぐわかっていましたね~

 

ではこの下の写真はだれだ??

001

そう、サガンでした~。

私はサガンは本を読んだ事あるけどなぁ…この写真は全然わからなかった私です~。

川村優希さんは、

この写真を含めて、3人の写真を全部一発であてましたね。

あとひとり誰だったっけな、たしかヘミングウェイだったような気がしますが、その3人をずらっと一気に答えてしまった。スゴイなぁ~。

 

昔は、インテリな女性はね、

あんまり綺麗な子でなくて、多少堅めっていうかしっかりしたお顔の方が多かったような気がしますけど、最近は顔もよくて頭もよくてスタイルもよくて、家柄もいい…ってね。

天はいったいいくつの才能をあたえるのか!!!

みたいな感じですけれどもね。

 

川村優希(女医・東大大学院生)のプロフィール

001

さてここで簡単なプロフィールをみてみましょう!

★1985年11月18日(30歳)

★暗算6段

★TOEIC 965点

★神奈川県横浜市出身

★横浜雙葉小学校

★横浜雙葉中学校・高等学校

★横浜市立大学医学部医学科 卒業

(偏差値 69.2 偏差値ランキング23位)

★医師免許取得後、臨床医として勤務しながら、東京大学大学院医学系研究科公共健康医学専攻に入学

専門は、予防医学、内科、アンチエイジング

★2015年4月より『スッキリ!!』にコメンテーターとして出演

★人口上位2%の知能指数を有する者が参加資格を持つ、高IQ集団JAPAN MENSAの会員

 

メンサの会員という事でね!

ほんとびっくりですよね。

現役のお医者様で、現役の東大院生っていうのも納得できますよね。

そのほか日本人の有名人でメンサの会員といえば

宇治原 史規

(お笑い芸人、ロザンの宇治原。京都大学卒業の高学歴芸人として有名ですが、なんとテレビ番組の企画としてメンサの入会試験に挑戦して合格!カッコイイですよね)

茂木健一郎

(東京大学卒業の脳科学者)高校生の頃からメンサ会員

 

中野信子

(東京大学出身の脳科学者)

 

パックン

(ハーバード大学卒)

 

ジョディ・フォスター

001

 

そうそうたるメンバーですね!!

こんなに活躍しながらまだ30歳という川村優希さん、これからどんどん社会で活躍していただきたいと思いますね!期待しています!

 

 

スポンサード リンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ