舞祭組(ぶさいく)メンバーは誰? キスマイの中の4人 横尾渉・宮田俊哉・二階堂高嗣・千賀健永

スポンサード リンク


舞祭組(ぶさいく)のメンバーはKis-My-Ft2のメンバーのうちの4人で結成されたスペシャルユニット。所属はジャニーズ事務所。横尾渉くん、宮田俊哉くん、二階堂高嗣くん、千賀健永くんの4人

舞祭組(ぶさいく)メンバーはメンバーは4人で構成されていますね

●横尾渉くん(よこお わたる)
 1986年5月16日
 神奈川県出身
 A型

●宮田俊哉くん(みやた としや)
 1988年9月14日
 神奈川県出身
 A型

●二階堂高嗣くん(にかいどう たかし)
 1990年8月6日
 東京都出身
 B型

●千賀健永くん(せんが けんと)
 1991年3月23日
 愛知県出身
 AB型

 

舞祭組(ぶさいく)のグループ名の由来は?

「キスマイBUSAIKU!?」

グループ名がちょっと気になりますよね(^^;)… 「ブサイク」っていうのは、なんと、プロデューサーを務める、SMAPの中居正広さんが命名したというんですよね。

もともと「キスマイBUSAIKU!?」という番組の名称があったという事なんです。この番組の名称は、どうしてそうなったのかというと、

Kis-My-Ft2の7人が「ブサイク」と呼ばれないようにするため、特定のシチュエーションでの対応や相手へのプレゼント、ニーズなどのセンスをランキング形式で競い、切磋琢磨しながらカッコよさを研ぎ澄ます番組。

というわけなんですね。では7人のなかから4人を特にえらんで「舞祭組」を作った理由は?というと、

フロントメンバーの北山宏光く藤ヶ谷太輔・玉森裕太に比べて、横尾宮田二階堂千賀の「後列」4人が注目されない状況であることに言及。4人だけで歌を出すことをその場で提案し、楽曲の提供も申し出た ウィキペディア

というわけでなんですよ。

とういわけで昔でいうと、うなづきトリオ(古すぎ)、最近でいえば、里田まい・スザンヌ・木下優樹菜の女性3人組おバカユニットPaboや、男性グループの「羞恥心」(ヘキサゴンでお馬鹿な答えばかりする3人を、島田紳助がプロデュースした、企画ユニット)のような感じに近い?かな。

00001

PABOPabo

「舞祭組」というちょっとというか、かなり、読みづらい漢字は、ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川さんが読みにあわせて、漢字をあてたという事ですね。

でもですね、ブサイクという名前がついているにせよ、しかし、そこはやはり「ジャニーズ」ですから、元々レベルが高いですよね(^o^) 正直、全然ブサイクではないから、その名前をつけられたというのもありますよね。

 

「ブサイク」と呼ばれる事に最初は抵抗もあった

Sponsored Link

しかし4人はやはりとくに「ブサイク」と呼ばれる事に最初は抵抗もあったといいます。このような発言がありました!

その木村アナ(木村拓哉)から「“ブサイク”と呼ばれることについて抵抗はなかった?」と質問を受けると、二階堂高嗣が「最初は嫌だったでしょう?」と他のメンバーに同意を求めた。メンバーがうなずくと、彼は「ジャニーズと“ブサイク”は一番掛け合わせてはいけない部分だから」とその理由を語った。引用元 エキサイトニュース

もともと自虐ネタが好きだという4人、今は曲もヒットしたいう事も有り、なじんできたかもしれないですね。自虐ネタの一つを引用すると…

宮田がライブで手を振っていると、異常なまでにお客さんが“キャー!”と盛り上がる時がある。彼も「やっぱり、すごく気持ちがいいな」と上機嫌になって、移動しようと後ろを振り向くと、だいたい玉森裕太ら前列メンバーがいるらしい。

「玉森とかが“投げチュー”しているんだよね、『あ、こっちか!』と気づいて、超ダッシュで違うステージに走って行く」と宮田が明かすと、他の3人も「あるある!」と大きくうなずいたのである。引用元 エキサイトニュース

アイドルも昔とちがってトークが面白くないとやっていけない時代ですよね、自虐ネタであろうと『笑い』がとれるというもの大事なポイントになってきているのかもしれないですよね~。

さて、中居さんは、楽曲提供に加えて振り付けや、さらにミュージック・ビデオの企画・監督も担当しているという事ですね、今後に期待したいですね(^^)/

スポンサード リンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ