2015運動会・体育大会のテーマ音楽、テーマ曲、行進曲集

スポンサード リンク


運動会シーズンになってきました!先生方やPTAの皆さんは、テーマ音楽を探していらっしゃるのではないでしょうか!?というわけで候補となる曲をあつめてみましたので、ぜひ参考になさってくださいね。

運動会・体育大会のテーマ音楽、行進曲集

 

外部サイトが開きます!

001運動会や体育祭のテーマ曲を集めてみた

 

 

001

明るく賑やかで元気が出る!色んな行進曲メドレー13曲 【作業用】

 

001

懐かしの運動会メドレー

 

 

運動会における組体操の問題…

運動会といえば花形の組体操がありますが、結構見ていてひやひやしますよね。あれ落下したらどうなるの?とか。すでに生涯において後遺症が残る怪我が続出し、社会でも問題視されていますが、まだまだ伝統を大事にして競技を続行している学校はかなり多いですよね。

組体操は、運動会のシメ的な競技だから、なかなかそれを簡単にやめるわけにはいかないのでしょう。

とはいえ、

脊椎障害などの重い障害を子供に背負わすかもしれなくなるような競技を、このまま続けるわけにはいかないと思います。

ですから、単純に組体操をやめよう!ではなく、組体操にかわる協議を提案したうえで、子供も安全第一を訴えていけば理解をえられるのかもしれません。子供のための運動会、おとなのメンツよりも、子供の安全が第一でなければなりません。

【参考 http://bylines.news.yahoo.co.jp/ryouchida/20150519-00045850/

 

スポンサード リンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ