森高千里 「雨」「17歳」【歌詞・動画・楽譜・PV・カラオケ】まとめと思う事

スポンサード リンク


森高千里さんの全盛期をすごした人は「雨」や「17歳」を聞くと、すっごい懐かしーと思うひとも多いと思います♪ 最近また森高千里さんを聞いています~。当時は何にも考えずきいていたけどじっくり歌詞とかみて思ったことをつづってみます♪

森高千里 の「雨」の歌詞、動画、楽譜、カラオケ

森高千里

森高千里の「雨」の 歌詞 はこちらからチェック!⇒

 

森高千里 の「雨」の 動画 はこちらから!⇒

森高千里 の「雨」の セルフカバーの動画 はこちらから!⇒

森高千里の「雨」の カラオケ 動画 はこちらから!⇒

 

森高千里の「雨」の 楽譜 はこちらから(プリント楽譜)⇒

 

001

この歌を聴きながら、実際に泣いた人多いですよね~!

「♪思い切りないて~」でもぅ号泣 :mrgreen: ですね(笑)

いやいやえぇ私もですよ~ふふっ

不思議なんですけど…

 

別に失恋もしていないのに、

この曲をきいて、なんかそういう状況をあえて頭の中で作り出したり、

めちゃくちゃ昔の、ほんとにどうでもいいよーな失恋を、今は、まったく

痛くもかゆくもないのに、

わざわざ遠い記憶からひっぱりだして、あぁあんときつらかったみたいな感情をつくりだして、泣き出したりしてしまうという…笑

そういうのありませんか?笑

あるでしょ~っ

歌って不思議ですよね~。音楽は情動を動かすそうですからね。

しかも!一瞬にして情動を引っ張りだしてしまいますねっ。

小説なんかだと、自分の気持ちが入るのにものすごーく時間かかるけど、ほんと音楽は一瞬♪

音楽を人生で楽しまないと、損だよね~。

 


Sponsored Links


 

 

森高千里の「17歳」の歌詞、動画、楽譜、カラオケ

森高千里

森高千里さんの 「17歳」 の歌詞⇒

森高千里さんの 「17歳」 の動画⇒

森高千里さんの 「17歳」 のカラオケ動画⇒

南沙織さんの 「17歳」 の動画⇒

 

森高千里の 「17歳」 の楽譜⇒

森高千里の 「17歳」 の楽譜(ぷりんと楽譜)⇒

 

南沙織さんが依然に歌っていたのを、森高千里さんがカバーしましたね~!

おおもとの南沙織さんの「17歳」では、時代もあると思いますけど、あまり動かず歌うんですよね~。

001

それを森高千里さんが、すごくかわいい振付をつけて、新しいイメージの17歳にしましたね~。

なんでも南沙織さんの「17歳」のイメージをもつ人に、がっかりされるのがいやで、

レコーディングは相当苦労したそうですね…♪

「がっかりされるのがいや…」

なんて思っているなんて全然思いませんでした、森高千里版の17歳を見て!なんていう気持ちに見えていましたね。森高千里さんの、多方面への気の使い方、ほんとに繊細な面を感じますね…♪ 関西の熟女的にいうといわゆる「イケイケドントン」的な面が、目立ってしまう、森高千里さんですが、ほんとに素敵な人なんだな~と思いましたね~。

そうそう

熊本出身という事でね、

クマモンとのコラボがあったりして、最近も楽しませてくれましたね。

 

学園祭の女王としても…

地位をきづいた森高千里さん、ほんとカッコいい!

そうそう彼女の性格というか、やるきのソースはこちらの記事をよんでね!

「森高千里は性格も可愛い!噂の保険付き美脚の画像!身長や体重は?」

ほかの記事もぜひ読んでいってね♪

マダムジュリ

スポンサード リンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ