テレビ朝日・相棒シーズン14「相棒」の「相棒」は反町隆史だ!

スポンサード リンク


ちょっとぅこの話題を今頃!?

と言うファンの方の声が聞こえてきそうです。しかし!何を隠そう私も大の大の「相棒」ファンなのであります!満を持してこの話題にふれたいなっと思って書きました。

ドラマを見たことが無い方にも読んでほしいです。

 

「相棒」は

テレビ朝日看板番組。2015年10月~2016年3月から(2クール)毎週水曜よる9時から放送シーズン14が始まります。

 

主人公は

東大法学部を主席で卒業し警察庁に入庁、警察庁キャリアとして出向した警視庁で起こった重大事件がきっかけで警視庁の「特命係」へ追いやられてしまった「杉下右京」(すぎしたうきょう)さん。

001

「特命係」では、

人並みはずれた洞察力と観察眼、記憶力で難事件を次々と解決に導いていくんです。

「特命係」にはもう一人配属された人物がいます。「右京さん」の部下となる「相棒」です。

 

事件を

解決していくストーリーも面白いのですが、「右京さん」と「相棒」の人間関係、師弟関係、敵対関係、諸々によるストーリーも見ものなのが、「相棒」なのでありますよっ。

シリーズ14の「新相棒」は「反町隆史」さんに決定!

001


Sponsored Links


 

「反町隆史」さんて、

1990年後半には飛ぶ鳥を落とす勢いの人気俳優でした。いわゆる(トレンディドラマ俳優)ですよ。

1997年夏 フジテレビ・「ビーチボーイズ」

1998年夏 関西テレビ・「GTO」

なんて、食いつきで観てましたもん!

(関連記事 戦う!書店ガールの稲森いずみと反町隆史と松嶋菜々子の関係は?

 

あの時代にはなかった「イケメン」と言う言葉。

まさしく「反町隆史」さんはイケメンでしたね~~。

「ビーチボーイズ」の「反町隆史」さんて、マジで!”キラキラ”と輝いていましたもん!!

 

でも、私の記憶では

NHKの「利家とまつ」の織田信長役をされて以来、ドラマや映画で拝見する事はなく(私が見ていないドラマや映画で主役をされています)、今に至るというわけです。

あの「反町隆史」さんが、「相棒」の相棒に決定された時の感想は、しっくりこなかったと言うのが本音ですね。

001

 

「反町隆史」さんには

以前の若いワイルドなイメージがそのまま残ってしまってて、インテリの「右京さん」と反りが合わないような気がする。

「相棒」初代の「薫ちゃん」とキャラがかぶりそうな気がする。

二人とも個性が濃すぎて、お互いをつぶしてしまいそう。

などと、ファンならではの心配をしてしまっておりました(笑)

 

しかし、

徐々にシーズン14の内容が明らかになってきたら、その心配も吹っ飛びました!

「相棒」のポスターやホームページをみると、二人のしっくりはまっている「姿」が。しかも、素敵。大人の魅力満載です。

ホームページでは画像のPRが流れてます。(ホームページへ⇒)

 

キャラがかぶる!

なんて失礼な事を思っていたのでしょう。

新しい「相棒」の誕生に新シリーズが楽しみになりました。

皆さんも大人のドラマで秋の夜長を楽しみましょー!

お酒も一緒にね(^^) 

マダムピロリーヌ

スポンサード リンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ