今井絵理子 聴覚障害の息子 礼夢との手話の感動エピ【動画・画像】

スポンサード リンク


8月11日UTAGEに登場する今井絵理子さんですが、本当に頑張っていますよね。彼女が頑張るすがたはどれほどの方を勇気づけている事でしょうか。その聴覚障害の息子の礼夢君との感動エピソードの動画を紹介しましょう!

今井絵理子 聴覚障害の息子の礼夢との手話の感動エピ【動画・画像】

今井絵理子

SPEED絶世の時代を過ごした私にとっては今井絵理子はなんかちょっと大げさかもしれないんですが、「神」的存在なんですよね~^^; 

現在の彼女も当然に「神」ですね。

そうそう、誰かが、SPEED時代はチャラい感じの女の子とばかり思っていたけど、どうしてどうして(ちょっと言い方古い 笑)こんなにシッカリとした母となって、聴覚障害と向き合って、生きて、母としての責任を全うしようとしている、本当にこんなに筋の通った女の子だとは思わなかった…て。

いやあの…

チャラくないアイドルなんかいませんから!(:mrgreen: 

 

さて、そんな事より、今井絵理子さんの感動エピソードの動画をここで紹介しましょう…。

SPEED 今井絵理子 聴覚障害を乗り越えて 息子の手話での感動エピソード

3歳になってもおむつが外れない子は、今はたくさんいますんで特に、息子さんが遅かったとは思えないですね~(^^)

先生のエピソードは、サリバン先生を彷彿させますよね。感動します…涙。

そしてこの「トイレ」という手話が、今井絵理子さんと礼夢君とが初めて意思疎通ができた瞬間だったというんですよね…。

 

今井絵理子さんはここまでくるのに、どれほどの涙を流したでしょうか…。

離婚という困難も乗り越えてきましたよね…。

 

彼女の強い生き方は多くの方のお手本となると思います。

いま元気に彼女が振舞っているからといって、母として悲しみが癒えているわけでは決してないと思います。

 

しかし、

 

障害は不自由だけれど、不幸せではない。

と乙武洋匡さんは言っていますよね。本当に私は心から乙武洋匡さんを尊敬しています。

みんな乙武洋匡さんの本、すごいいいですよ、読みましたか?

ぜひ、読んでね♪ まずはこれから「五体不満足」。

001

 

アマゾンでもマーケットプレイスでかなり安くうっていますから、買って読んでくださいね♪

話がずれましたけど、これからも今井絵理子さんと息子の礼夢君を見守っていきたいと思います。そして2人の幸せを心から願いたいと思います。

 

 

スポンサード リンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ