神戸六甲山でピーターラビットの絵本の世界に入り込み!夢のよう。

スポンサード リンク


六甲山でピーターラビットと楽しむ「英国フェア」をやってます。早速行ってきました。ピーターラビットと言えば、子供の頃に大好きだった絵本。暑い中ピーターに会いに山に登ってきました。

神戸六甲山でピーターラビットの絵本の世界に入り込み!夢のよう。

六甲山 英国フェア

英国風庭園のコテージガーデンの中にピーターの痕跡があちこちにありますよ。子供達とピーターの痕跡を探偵のように探し回るのはとても楽しかったです。途中に大きな絵本があるので子供達と読んでは次のページを探す。ゲームのように夢中になりました。子供って夢中になりすぎて暑いのを忘れるから水分補給の声掛けをかかしませんでした。こちらのイベントは毎年開催されているそうですが私は今年初めて登りました。

001

お散歩しながら6種のスタンプを集めて回る”スタンプラリー”にも子供がはまり、人が多い中のラリーは大変でしたが、一つ一つのスタンプが可愛らしくて(もちろん!絵本の中のお友達がスタンプになってます)私も一緒に楽しんで回りました。最後の大きなスタンプは料金の掛かる施設に入らなければ揃わないようになっているので、我が家は揃えずそこで断念!もちろん強制的にやめさせた訳ではなく、「アイスクリームとスタンプとどちらがいい?」と聞いたところ”花よりだんご”で食い気が勝ったのございました。ごめんなさい!ピーター!

001

また、良いアングルで子供達の可愛らしい写真が沢山撮れるので「夏の思い出」にいいと思いました。

また、ショップが充実していて驚きでした。英国のものからピーターのグッズの他に、インテリアからアクセサリーまで。お土産やさんといったものでなく本格的なものばかり。子供がいなければゆっくりショッピングといきたいところ。今日はイベントにちなんだ商品の「ピーターラビットキャロットジュース」とピーターの絵はがきを購入。ジュースは濃厚な味で最高、はがきは、夏の便りに使います。

001

たっぷり歩いて笑って驚いて食べて、帰りの車の中で子供達は夢の中。静かでよかった。夏休みのいい思い出ができました。

ご案内~「ピーターラビットと楽しむ六甲山英国フェア」は8月31日まで開催です。夜は六甲山 光のアート「Lightscape  in  Rokko」が開催されます。

 

スポンサード リンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ