アド街ック天国「木更津」編をみて12位「やまよ」に行って来たよ

スポンサード リンク


テレビ東京の番組「出没!アド街ック天国」は街を徹底的に紹介する地域密着型都市型エンタテイメント!をテーマにひとつの街を掘り下げて街の特性や歴史、人気のお店をランク付してひとつづつ紹介していく番組です。(毎週土曜日夜9時放送)

アド街ック天国「木更津」編をみて12位「やまよ」に行って来たよ

001

私は気になる街が取り上げられると必ず観ます!銀座編などとても良かったです。いえ!知らない街を知るいい機会にもなるのでちょいちょい観てます!「木更津」編も知らない街で興味あって観ました。アド街ック天国を観た後は必ず紹介された街に行ってみたくなるんですよね~。でも実行したことは無。

急に平日の午後5時から、フラッとドライブに行きたくなりました。仕事のストレスからかっ(笑)どこに行こうか思案してて思い出したのが番組でテリー伊藤さんが「新しい車、バイクを買ったら必ず木更津へドライブ行くんですよ!」と言ってたし、「海ほたるで行くとすぐ」「行って美味しい物食べて帰ってくるんですよ!」この言葉を信じていざ木更津へ。

テリーさんと全く同じコースで行ってきました。海ほたるって平日だとこんなにも空いているのかっとびっくり。お目当ての4階海産物のショップでは番組で紹介された「いわしバーグ」を食べて後はお買い物。沢山買いましたが、私の一押しは「とろ秋刀魚の缶詰・しょうゆ味」とアサリのインスタントお味噌汁。数日間は海の幸で楽しめました。景色もゆったり堪能して、いざ木更津へ。

お目当てはあなご料理のお店「やまよ」さん。東京湾を代表する味覚といえばあなご!海ホタルをおりて、ナビの案内とおりに進み無事お店へつきました。

001

お店には有名人の写真とサインが壁いっぱい貼ってあって、中にテリー伊藤さんのお姿もありました。かなりの方々がこられてて前から有名だったんですね。私達は二人だけどお客様が少なかったのでカウンターでなくサインの並んでいる壁の座敷に座らせてもらえました。私は「あな重(煮あなご)」相方はなぜか「刺身定食」を注文!えーあなごを食べに来たんじゃないの!?なので別注文で「あなごの天ぷら」を一匹つけました。

001

あなごの天ぷら一匹の大きいこと(^^)サクサクした歯ごたえとあなごの甘みがほんと美味しい。煮あなごは甘くやわらかく優しい味でした。もう満足。満足。帰りは暗くて景色は堪能できないけれど、心と胃袋が満足してるからドライブも楽しい。気づいたら仕事のストレスも飛んで明日も元気でいけそう!木更津ドライブよかったな~。テリーさんの言うとおり!

 

スポンサード リンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ