羽生結弦【花は咲く】舞台裏の動画 阿部 奈々美コーチ振付 指田 郁也2014年7月12日

スポンサード リンク


個人的に、羽生結弦君の演技の中で、もっとも美しい演技の一つと思っている「花は咲く」。何度見ても、美しい振付に惚れ惚れしていましたが、どんな人の振り付けなのかなと思っていたら、なんと振り付けは、羽生くんを育てあげた、あの阿部 奈々美コーチでした。

過去と現在、現在から、未来への表現、また、最後のキメのポーズの顔をあげる瞬間の、美しさ。 さすがに、羽生くんがどんなポーズで最も美しくみえるかなどを、知り尽くしているんだなぁと感じました…。本当に素晴らしいく美しい振り付けですよね。もちろん、美しさという面だけではありません。

「花は咲く」は鎮魂の滑りでもあると私は思っています。 いろいろな方の思いを背負ってすべっている羽生結弦君の一生懸命さが本当に毎回伝わってくるという感じがします。

羽生結弦君

 

 

阿部 奈々美コーチの長年の軌跡…

阿部 奈々美コーチ

「チーム・ブライアン」という本が出版されて、表紙にでかでかと、オーサーコーチと、羽生くんが並んで写っていて、なんだか羽生くんを金メダルに導いたのはブライアンコーチだけ…のような印象を受けるかたも多いかとおもいますが、この「花は咲く」を見ていると、阿部 奈々美コーチの長年の軌跡を、充分に感じることができますね。ブライアンコーチも大好きですけれども、なんだか本が出たときには、ちょっとだけいいとこ取りかな?なんて思っちゃいましたっ(ブライアンコーチごめんなさい)。

ブライアンコーチ関連の読まれている記事
ブライアン・オーサー,羽生結弦選手のコーチのイケメン時代画像集

NHK東日本大震災復興支援ソング「花は咲く」指田郁也さんバージョンがいい!

【スポンサードリンク】

もともと「花は咲く」は、NHK東日本大震災プロジェクトの復興支援ソングとして2012年初頭に発表されました。多くのアーティストさんによって、いろんなバージョンが演奏されているそうですね。

00001
この羽生君の演技の「花は咲く」は指田郁也さんバージョンですね。指田郁也さんの声がもぅ、よすぎです…。指田郁也さんのイケメンのお顔からは想像できないような、なんだか違うレベルの、美しい声。本当に心が洗われるようです。作曲の菅野よう子さんも、この曲で、男性の声ははじめてという事で、「胸がキュン」とするようなそんな感じと言っていますね(^^)。なんでも、世間に出てからは、指田郁也さんバージョンは、問い合わせが殺到したという事ですよ(^^;)。そりゃ、そうでしょうね。(^^)一度聞いたら、耳から離れないですもんね。

 

「花は咲く」作詞や作曲者はこちらの方々

★作詞 宮城県仙台市出身の岩井俊二さん
★作曲・編曲 宮城県仙台市出身の菅野よう子さん
★歌 指田 郁也さん 指田さんの美しい声にもしびれますね。
★振り付け 阿部 奈々美コーチ
★リンク アイスリンク仙台

 

スポンサード リンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ