朝ドラ「まれ」官能カスタードのケーキの名前は?曲名は?【動画】

スポンサード リンク


朝ドラ「まれ」の主人公が土屋太鳳が初めて作らせてもらったケーキ!これがね思ったより結構たいへんなケーキでしたね!カスタードクリームが美味しそうで…で、そのケーキ、あなたを愛している、僕も君を愛していない…なんてね、フランスのヒット曲の名前がついていましたね!チェックしてその曲ごと好きになっちゃいましょう!和訳の歌詞もチェック!

朝ドラ、まれの官能カスタードのケーキの名前は?曲名は?【動画】

0002

 

名前はこれです!

ジュ・テーム・モワ・ノン・プリュ
Je t’aime… moi non plus

フランス語で「あなたを愛している、僕も君を愛していない」なんてね!

実にフランスっぽいですよね~。(;´∀`) (子供にはわからんですな 笑…)

ちなみに、このケーキの網状になったチョコレートは、網タイツをイメージしているそうですね(^o^)~

さて、

私以外にもこの曲が気になった方がたくさんいて、下記の動画にはコメントがありました!

NHKの朝ドラ「まれ」で流れてくる懐かしいメロディー、一口では言えないですが、哀愁があって男女の叶わない恋の最中なのでしょうかと連想される何とも言えない曲です、私が29才の独身の頃に誕生した曲なんですね!youtu.beで聞けて有り難いです。 鹿児島の正毅より


NHKの朝ドラ「まれ」で久しぶりに聞いたよ。「ジュ・テーム・モワ・ノン・プリュ」。中学生のとき、ラジオの深夜放送で聞いた覚えがある。


いい曲ですね。

みなさんのコメントをみても、それぞれの思いがあるんだなって思います、で歌詞がきになったのでみてみると、
本当に!実に官能的な内容なのですね~(;´∀`)

そうそう歌詞がね、こちらのページに掲載されていましたよ ジュテーム・モワ・ノン・プリュの和訳 歌詞

 

朝ドラ、まれの官能カスタードのケーキ…

【スポンサードリンク】

さて、まれのこのケーキもなんとか、できましたね。シェフに小学生の初恋とか言われていましたけど^^;。

なんとかお店に出すことができました♪

もちろん、実際はこんなに早くケーキを作らせてもらう事はないと思いますが、

ずっと下働きだとドラマが進展しないですもんね♪

 

 

しかし!

腱鞘炎のほうは、さらっと流れましが、

すぐにまた復帰して大丈夫なんでしょうかね…。

なんかシップみたいなのをしていましたけどね~。

それくらいでなんとかなるもんなんでしょうかねぇ。

こちらの記事を発見!

また、腱鞘炎もパティシエならではの職業病です。大量の生地を練ったり、ボウルに入ったクリームを混ぜ続けたりすると、どうしても腕に負担がかかります。

悪化すると痛みでものを握れなくなることもあるため、早めに病院に行くなどをして対処しなければなりません。引用元 http://careergarden.jp/patissier/nayami/

そうでしょうね~。

まぁとにかく技を磨くという事は本当に大変な事ですねぇ・・・。

 

さて、大輔との恋のほうも、ちょっと停滞していましたが、

今後、どんどん進展していきそうですよねっ

しかし圭太が!圭太の方がね、なんか切ないムードになってきました。

今日のシーンはちょっと、自分も田舎育ちなので見ていて辛かったなぁ…。

 

今後もドラマの進展が見逃せませんね(^o^) 

まれ関連の記事、よんでいってくださいね♪

ぜったい続けてみましょうね!

スポンサード リンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ