ファンタジー・オン・アイス2014[富山市総合体育館]富山初のアイスショー

スポンサード リンク


羽生結弦君をはじめとする豪華なメンバーが集結された、ファンタジー・オン・アイス 2014 富山市総合体育館(Fantasy on Ice 2014 in TOYAMA) 行かれた方も多いのではないかと思います。私は残念ですが行っていません(>_<)。とにかく、富山では初のアイスショーという事で、富山の皆さんも楽しめた事とおもいます。 🙂 

ファンタジー・オン・アイス2014富山、コンパクト設計

羽生結弦

この会場では、比較的コンパクトなリンク(42 m×19 m)だったそうですが、スケーターの皆さんが「コンパクトだからこそ、お客様との距離感が近い」という良い面を強調していたのが印象的でしたね。 🙂  しかし実際は振付の変更など、大変だったのかも?…と思いますが、どうなんでしょうかね。こんな振り付け調整関連に、

000001

こんなツイートが…

ゆづ、3Aは跳ぶ位置調整してきたね、素晴らしい。4Tは決まったかと思ったら、着氷で滑ったのかな?コンボも入ったね。初めて上の方から見たけど、少し手の動きが気になるかなぁ…

3Aというのはトリプルアクセルですね。羽生君はアイスショーでもトリプルアクセルや、4Tといわれる4回転トゥループジャンプを入れるといいます。アイスショーで、4Tを跳ぶ人は他にはいないのではないのでしょうか。現在解説でも同じみで、アイスショーにも出演される、本田武史さんが「アイスショーでは光が試合の時とかなり違い、暗い事がおおいので、距離感がつかみにくいのであまり4Tを跳ぶ人はいない。そんななかでも羽生君は4Tを跳んで、しかもずいぶんと成功している」と言っていましたね。

本田武史本田武史さん

本田武史は長野オリンピックの日本代表ですね、日本人選手として初めて競技会で4回転を成功させた方としても有名ですね。また1つのプログラムで4回転を3度成功させた事もあります。

豪華な出演メンバーと会場のプレゼントボックス

Sponsored Links

さて、出演者はこんな豪華なメンバー!ハビエル・フェルナンデス君と、安藤美姫さんが入っていますね。このころはもうおつきあいされていたんでしょうね(^^)。

◆男子シングル
羽生結弦、高橋大輔、ステファン・ランビエル、織田信成、フィリップ・キャンデロロ、ジョニー・ウィアー、ハビエル・フェルナンデス、ナム・ニューエン

◆女子シングル
安藤美姫、今井遥、鈴木明子

◆アイスダンス
アンナ・カッペリーニ&ルカ・ラノッテ
ナタリー・ペシャラ&ファビアン・ブルザ

会場には、プレゼントボックスが設置されていたようなのですが…フィリップ・キャンデロロさんのプレゼントボックスがないというハプニング!!があったそうです^^; プレゼントボックスはこのようなもの。すいません、ちょっとゴミ箱かな?と思ってしまいましたっ。なるほどリンクに投げずにここに入れるんですね。でもリンクに投げたいんですよねぇっ。アイスショーではリンクに投げ入れるのはナシなんですかねぇ~。

098700001

フィリップ・キャンデロロさんのプレゼントボックスも、すぐに設置されたようです^^; 良かった良かった。フィリップ・キャンデロロさんはこの上の写真のかたです。あまり日本では馴染みがない方のように感じていましたが、なんと長野五輪の銅メダリストなんですよね。

 

最終滑走の羽生結弦君の「言えないよ (郷ひろみ)」動画

さて、最終滑走の羽生結弦君の「言えないよ (郷ひろみ)」ですね。この動画のナレーションにもありますが、羽生結弦君が最初にファンタジーオンアイスに出演したのは4年まえ。そのときはなんと、第1滑走だったそうなんですよねぇ。4年後、トリを飾る…本当に素晴らしいですね。また、郷ひろみさんの歌もいいです。今後もファンタジーオンアイスを楽しみにしたいと思います(^^)/

 

スポンサード リンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ