洗面所で顔を洗う時、腕や袖がぬれませんか?●●を使うだけでこの悩みが解決!

スポンサード リンク


洗面所で顔を洗う時、腕や袖がぬれませんか?あるものを使うだけでこの悩みが解決しちゃいます!

洗面所で顔を洗う時、腕や袖がぬれませんか

洗面所で顔を洗うと、必ずといっていいほど、腕まくりしても、袖が濡れてしまう…(>_<) また、腕を伝って、床に水が落ちて、床がべちゃべちゃになる(>_<) という悩みがありました。

私は、「なんであなたが顔あらった後って、床が濡れているの?」とよく言われました。自分でもどうしてこうなってしまうんだろう??と不思議で不思議で…。身長も一般的だし、そんなに変な洗い方しているとは思えないし。

一応、高さが合わないのかな?と踏み台の上にのってみたり、いろいろやりましたが・・・何をやっても解決できず、そのうち、洗面所で顔を洗うのを避けるようになりました。

他にも同じ悩みの人がたくさんいた!

【スポンサードリンク】

そんな時、私とおなじ、悩みを持っている人の書き込みをたくさん発見!

引用しますと、

洗面台で洗顔すると、服や腕が濡れるんですが、皆さんは濡れませんか?どうしても手から腕を伝って肘まで水が滴りますし、肘より低い位置に顔を下げれば服が濡れます。私が不器用なだけですか?皆さん腕や服を濡らさずに、洗顔できてますか?

やはりいるんだ!とちょっと安心した私です!。やはり私だけでなかった…しかし、なぜみんなが、こんな悩みを抱える事になる「洗面台」ばかりなのか?という疑問が残りますが、ひとまずその点を置いておいて、袖や腕が濡れる、また腕から伝った水で床が濡れるという点を、解決する秘策を思いつきました!

とても、簡単な事です! それはこれです、髪の長いタイプの女性なら、ほぼ誰でも持っていると思います。100均でも多種多様に、山のように売っているこれです!

 

シュシュを腕にはめるだけで腕が濡れない、袖も濡れない

0001

そうです、「シュシュ」です。自分の洗面するときの、腕の高さが悪いのか?身長そのものが悪いのか?という点にばかりとらわれてしまって、盲点がありました。直接、腕への水や泡の伝わりを留めてしまえば良いのです!。

シュシュなら、ほぼ女性なら誰でも何個でももっていて、使わなくなったものいくつかはありますよね? 私も引き出しに、たくさんありました~(^^)。汚れてしまうので、もう使わないもの、捨ててもいいと思うものを2つ選んでくださいね。綿で作られているのがあればベストですね。

選んだシュシュを、洗顔まえに両方の腕にセット! 腕の真ん中くらいがいいと思います。そして洗面台で、顔をあらっちゃってください!!!

ほらほら!シュシュが腕を伝って流れてくる水をストップ!!! もー感激しませんか? 冬場はとくに、袖が長いので、濡れやすいですから、このアイデアが大変、ほんとに重宝しますよ!!

タオル地で腕の太さにあったシュシュを作るともっと水を吸収してくれると思います、洗えるし便利ですね。

残念ながら、引用の文章にあります、胸が濡れる…という点はこれだけでは解決できませんが、この腕の方だけ解決するだけでもかなり楽になると思いますので、ぜひやってみてくださいね。

 

スポンサード リンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ