あなたはどっちが先に見えた?あなたの意識する内面の年代がまるわかり!

スポンサード リンク


下の画像、おなじみの画像だと思いますが、今、あなたはどっちが先に見えましたか?

あなたはどっちが先に見えた?

娘と義母

先に、若い女性が見えたかた、あなたは精神的に若いですね!

先に老婆が見えたかた…あなたはそこそこ自分の中で、老いを感じていますね~。

あなたの意識する内面の年代がまるわかり!

0001

なんとこれ、若い世代の人は「若い女性」を最初に認知する事が多いんだそうですよ!おばあちゃんと一緒に暮らしているから、おばあちゃんが先に見えたっていう事はあまりないっていう事ですね。

その逆に、老婆が先にみえたあなたは、自分に老いをかんじているという事になりますね…。

 

これは、あくまで自分をどう思っているか…なんで、高齢な方でも、自分で自分の事を若い!と思っていれば「若い女性」が先に見えるという事なんですよね。

だから、要は自分がいくつぐらいかと思っているか?って事ですよね~。人からどう見えるかは関係ないっていう事ですね(人がこう見ているのではないかという事を、自分の中に反映している事とは別)

とにかく人間、毎日いろんな景色が見えていますけど、見たいものとか、重要と思っているを見てて、あとは見ていないっていう事ですよね(^^)。

そこそこお年を召したおじいちゃんが、ハーレーとかに乗ってかっこ良く街をツーリングしている姿をみる事がありますが、こんな、おじいちゃんにはぜったい「若い女性」が先に見えると思いますね♪♪

年を重ねても、自分が若いって思っていれば若いもんなんですよね~(^o^)。

(参考 ウィキペディア 妻と義母)

 

目の錯覚を利用した画像

【スポンサードリンク】

目の錯覚を利用した画像はたくさんありますが、ちょっと面白い動画をみつけました。見たことある人も多いのではないかと思いますが、

「蛇の回転」と呼ばれるこちらの画像、これを猫に見せたらどうなるか?っていう実験の動画があるんですよね。その動画をみるとやはり猫も錯覚をおこしているという事がわかります。猫に見せたらどうなるか?ってほんとよく思いつきましたよね。それともたまたまプリントアウトしていた用紙に猫が反応したのかな?(^^)

01

 

その猫の動画がこちら! ほらほら、何かを捕まえようとしていますよね! ぜったい動いているものを見ている動作ですよね~!

あー、でも本当にかわいい猫ちゃんですね。でも、まだ子供みたいですね~。うちの犬でも実験してみようかなと思います(^^)。

スポンサード リンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ