リトルトーキョーライブ出演の岡本圭人の英語がスゴい!性格も良い!

スポンサード リンク


リトルトーキョーライブ出演のジャニーズHey! Say! JUMPの岡本圭人君ですが5年間の英国留学で英語がスゴいと評判ですね。また英国紳士とも呼ばれるほど性格も良いそうですね!そんな岡本圭人をチェックして、もっとファンになっちゃいましょう!

岡本圭人の英語がスゴい!

01

そもそも、なんで英語ができるの?というとまず、9才~14才までイギリスに留学していた!という事なんですよね。そしてしかも、帰国後はインターナショナルスクールに入学したという事なんですよね。

私が以前、調べたところによると、インターナショナルスクールって、結構入るの大変なんですよね(インターナショナルスクールに入るには?なんてハウツー本もありますね。)。

日本に住んでいてただ入りたい!って言ってもいれてくれません…(T_T)。やはり帰国子女とかね。国籍が違うかたとか、日本の義務教育の学校ではなかなか言語の面で難しいところがある方のために存在するわけですからね。

岡本圭人君は、留学していた期間もながいし、インターナショナルスクールへ入ることができたのでしょうね。でも、インターナショナルスクールって日本の法律で認められていない学校も多くあるらしく、卒業しても義務教育をおえたとみなされなかったりするらしいから、ちょっとなかなか難しい面もあるんですよね。そこのところは知られていない事が多いですが、詳細はこちら!

そんなわけで留学5年間に、その後はインターナショナルスクールでしょ、そうなると、これはむしろ「日本語」より「英語」のほうが得意なんではないか?なんて思ってしまいますね(^^)

大学も2012年に上智大学国際教養学部に合格!ということ。芸能人の方だと基本的に面接だけで合否が決まる、慶応義塾大学などのAO入試とかねよくききますけれども、一般入試で入っていますからスゴいもんですよね。とくに、国際教養学部って全教科、英語で講義するという事ですから、本物ですね♪

岡本圭人の性格が良い!

【スポンサードリンク】

さて岡本圭人君は性格がいいという評判がありますよね。個人的な意見ですけど、やはり日本人と接するより、日本人以外の方とのコミュニケーションが多かったと思うんですよね。特に5年間過ごしたイギリスは「レディーファースト」の国ですし、紳士の国ですよね。だから紳士的な性質が自動的に育っていったんじゃないかなぁって思うんですよね~。

「レディーファースト」

そう思っていたところ、こんな投稿を見つけましたよ♪

Hey!Say!JUMPの岡本圭人君を「性格いいよね~」と言っている人って、結構多いですよね

どうしてそう思うか教えてください

この問いに対して…

SUMMARYに行ったとき私がファンだとわかると
圭人君から手を出して握手をしてくれました。
ファンの人の顔も人1倍覚えてくれている気がします。
(本人も顔を覚えるのが得意といっていました。)

メンバーからも「英国紳士」とよばれたり
気が利くようです。

ファンサービスも誰よりも多いですし
TVに出たときも他のメンバーはその番組の司会者さんにしか
礼をしませんが、圭人くんはカメラに向って、TVの前の皆さんにも
きちんと礼します。

そのような点で、礼儀正しいと思いますし
性格もいいと思います。

参考までにしていただければ幸いです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1239107302

さすがですね…。素晴らしい。イギリスに行くとどんな小さな男の子もレディーファーストというルールを守ってくれるんですよね。主にそれを感じるのは、エレベータを出るとき、ドアから出るとき、入るとき。絶対に、男性は女性より先に出ないんですよね、かならず「お先にどうぞ」ほんとビックリしました。

日本に帰ってくるとその差に、本当にガクンってきますけど(笑。ただ、それぞれの国の文化なんで、どっちがどうとは思いませんけれども「お先にどうぞ」はきらいではないかな♪

岡本圭人君は紳士の国で、その身のこなしを身につけたのでしょうねぇ。うっとり♪ 今日もリトルトーキョーライブを楽しみにしています♪

こちらの記事も読まれています♪
有村架純ようこそ、わが家へではどんな髪型?岡本圭人との関係は?

 

スポンサード リンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ