カノホナピリカイ ka nohona pilikai 歌詞・動画・振付け・画像

スポンサード リンク


カノホナピリカイ (ka nohona pilikai )という美しい曲、の歌詞や振り付け動画などを集めました。なんでもこの曲をつくったケアリイ・レイシェルは、「涙そうそう」を聞いて感動して、「涙そうそう」を参考にしてこの曲をつくったそうなんですよね。言われてみれば、雰囲気が伝わってきますね。

カノホナピリカイ (ka nohona pilikai )歌詞

ケアリイ・レイシェル

ハワイ語

Pa hanu mai ka pua ehu o ke kai
E holu nape ana i ka lau ki
Me he leo ‘a’ala i mapu mai
E heahea mau nei

Aloha e, aloha no
Aloha ka hali’ali’a mau
He nani e, he nani no
He nani ka nohona pili kai

Lauele ka mana’o i ke aumoe
Hia’a i ka ‘ulaleo o ke kai
Ka’iawe ka ha ‘upu aloha
E ho’omalie mau nei

He pilikana ka malu ulu niu
Hei mai ana me ka pohuehue
A he wehi ho’i ko hi’ikua e
E kahiko mau nei

Puana ‘ia no ke ehu o ke kai
Ia hanu ‘a’ala o ke aumoe
Moe a’e ke ala e’alo ai
E ho’olale mau nei

 

しぶきを上げて 息ずく波が
センネンボクの葉を鳴らせば
芳しい薫りを放ち 甘く囁くように
僕に呼びかける

愛しくて ただ愛しくて
愛しい日々の思い出は甘く
美しく ただ美しく
美しくたたずむ あの浜辺の家

夜の闇を 心は自由に彷徨い歩く
海から聞こえる 不思議な声に目覚めれば
大切な光景が 脳裏をよぎり
いつも穏やかな気持ちになれる

ココナッツの木陰は 家族と同じ
輝く朝の光りのように 僕を包んでくれる
この世を去りし人々は 美しい思い出となり
いつまでも褪せることなく 輝いている

波しぶきが語る 物語
深い闇夜の あの芳しいさざめき
目の前にあるこの道を 歩こうじゃないか
こちらへおいでと 手招きしてる

 

カノホナピリカイ (ka nohona pilikai )動画・振り付け

振り付けはいろいろパターンがあるようですね。この振り付けもいいですね~。うっとりしますよね。

カノホナピリカイ (ka nohona pilikai )アルバム

02

これがアルバムのジャケットなんですが、歌詞をよまれた方はもうあぁ!っと気づいたかもしれないですね。そうです、これがケアリイが小さいころ過ごした、祖母の家なんですよね~。正直もっと古いのかな?と思っていました~。とにかく、踊るときにまたこういうイメージを思いうかべながらおどればきっとね、すごくいい踊りになると思いますね~。

アルバムはAmazonで1980円程度で販売されていますんで、ぜひ買いましょう!(*^_^*)!

●ケアリイ・レイシェルの5thアルバム
●2004年のNA HOKU HANOHANO AWARD受賞作

ケアリイさんの活躍をこれからも期待しています♪

 

スポンサード リンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ