梅雨入り前に欲しい傘2選!変形傘?さかさまに開く?

スポンサード リンク


また梅雨がやってきますね…本当に憂鬱ですが、梅雨入り前に、これは欲しいと思う傘を2つ選んでみました! 変形傘ってどういう意味だと思いますか? また、さかさまに開くってどういう事でしょうか、みてみましょう!

梅雨入り前に欲しい傘2選!変形傘? 

002

まずはこれ!見てくだいこの形!
あー傘は開いたら円形だと思い込んでいた自分が恥ずかしい。アリですよね!これ絶対あり!。これをみて思い出したのが、これ↓ 

002こんなイメージがありながらどうして、いままで傘は開けば円形だと信じていたんだろう…笑。これのコンセプトはどんなに強い雨風でも耐えられる傘…ということなんですね。動画を見ると、ほんとにスゴい!って思いますね。

素晴らしいですね~。さてこの傘の名前はセンズ アンブレラ

折りたたみ傘もあるんですよね。価格は普通のタイプで5400円くらいからありますね。

公式サイトはこちら(http://www.sempre.jp/brand/SENZ-Umbrellas/

 

梅雨入り前に欲しい傘2選!さかさまに開く?

004

さて1つ目は海外のメーカーでしたが、これは日本人のアイデア!
パッと見なにが違うのってかんじですが…骨が外に出ていますよ!動画で見たほうが早いですねっ(^o^)

Unbrella [ +d ]

これはスゴイ!構想から10年もかかったとのこと、開発者はこの方!
プロダクトデザイナーの梶本博司さん!

梶本博司さん

こちらが公式サイト(http://hiroshi-kajimoto.com/

お値段のほうはだいたい1万円くらいでAmazonでも売っていますね。傘に一万円は確かに高いですけど、使ってみたーーーい!ですね。でも置き忘れに注意しないとね! これ置き忘れたら泣くな(笑)。

 

で、梶本博司さんの公式サイトをみて、わたしが、このすごい傘以外にすごい気になったのがこれ、自立するハサミ!この発想なかった~。

ハサミは使わないときは寝ているもの…と思い込んでいました~。素晴らしいインスピレーションは、波を起こして新たなインスピレーションを生み出しますよね。梶本博司さんのサイトを見ているとなんだか、とってもワクワクしてきます♪ わたしにも何かアイデアが出てきそうって感じがしてきますよ~(^o^)

自立するハサミ画像引用公式サイトより

 

さて話は梅雨に戻りますが、目から鱗の傘で今年の梅雨も元気に乗り切りましょう!
梅雨関連のこちらの記事もぜひ読んでいってくださいね~♪
雨の日の玄関も煉瓦でさわやか!ビショビショにならない!

スポンサード リンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ