浅田真央が現役続行!気になるキム・ヨナは引退して今何している?

スポンサード リンク


浅田真央ちゃんが現役続行を発表してスポーツ界はとっても活気づいていますね! さて気になる同じ年の、キム・ヨナ選手は引退して今、何しているんでしょうか!?

浅田真央が現役続行を表明!

浅田真央

さて可能性は「ハーフハーフ」と去年の5月に言ってから、長かったですねっ(^^) でもやっと現役続行!と言ってくれて本当に嬉しいです♪ ただ本人も語っていますが24才という年齢は、ひとつのターニングポイントでしたよね。

記憶にまだ新しいですが、町田樹君が、劇的な引退表明をしたのも24才でした。そちらについてはこちらを→町田樹(24)現役引退なぜ今? 発表寸前の彼の表情に注目…

町田樹君のように、新しい人生に踏み出すのか、もう1回チャレンジするのか…大きな決断だったですよね。ただ浅田真央選手は、難しいことは考えずに、自分の心に素直に「スケートがやりたい」という気持ちを大切にしたのでしょうね♪ 本当にそんな浅田真央ちゃんは素敵です♪

同じ年齢のロシアの、アリョーナ・レオノワ(2010年バンクーバーオリンピックロシア代表、2012年世界選手権2位)選手も、まだ引退はしていません。しかし、現在、ロシアの若手選手の台頭によりちょっと苦戦しているみたいですね…。

そして、いつも比較されていた、同じ24才のキム・ヨナ選手は、ご存じの通り、ソチオリンピック(2014年2月20日)で銀メダルを獲得し選手を引退しましたね…。選手として幸せな幕の引き方…という感じでした。さてそんな彼女は今なにをしているんでしょうか?

浅田真央のライバルだった、キム・ヨナ選手は引退して今何している?

【スポンサードリンク】

韓国では、テレビコマーシャルなどにたくさん出演していて、

現在でもキム・ヨナを見ない日はない…と言われているキム・ヨナさんですが、

引退後は意外にも大学院に進学をされているようなんですよね。とても向上心の強い方なんだなぁと思いました(^^)。

キム・ヨナ

5月16日には、オリンピック公園平和の広場で開かれた「2018平昌冬季オリンピックG-1000日幸せな平昌、天の約束」というイベントに参加していますね。

その時の写真が上の写真です。

なんだか若干、お顔が優しい雰囲気になったような?感じですよね。

選手時代のちょっと緊張したような雰囲気がなくなったような感じがしますね♪

さて、話を元にもどしまして、浅田真央選手。

ひとまずは今年の12月の全日本選手権を目標にするという事で期待が膨らみますよね。

そして、ちょっと気が早いですが、次の2018年の、平昌オリンピックにもぜひ出てもらいたい!と心から願います。

日本のアイドル、浅田真央選手の活躍を心から期待します♪

★こちらの記事もチェック!★
浅田真央と高橋大輔のおんぶ画像と動画集!恋人同士それとも仲間?

 

スポンサード リンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ