ココナッツウォータートロピココをアルツハイマーの父に試した結果

スポンサード リンク


ココナッツウォーター「トロピココ」をアルツハイマーの父に試した結果、全然受け付けませんでした(>_<)。味がイヤだったみたいです。スポーツドリンクみたいで、いいんじゃない?と思ったんですが、残念です。しかし何でもチャレンジですから、今後もいろいろ試していきたいと思いますね。

トロピココ

アルツハイマーの発覚

2014年帰省したときに、父の異変に気づき、健康診断を装って、病院につれていったところ、アルツハイマーが発覚しました。(その時点で中山式20点)それから、アメリカの女医、メアリーさんのこの本に出会い、ココナッツオイルに取り組みました。

987

アルツハイマー病が劇的に改善した!

米国医師が見つけたココナツオイル驚異の効能

ISBN-10: 4797371692

ISBN-13: 978-4797371697

 

いかにして、ココナッツオイル(関連)を摂取してもらうか

最初は、ココナッツオイルを飲みたがらず、まず「油を飲む」という事そのものがイヤだったというのもありますが、具合が悪くなる…などいって、まったく受け付けませんでした 🙁 。まして自分では全く痴呆の意識が全く、ありません。 🙁 

いかにして、ココナッツを摂取させるか… 😥 アメリカの女医のメアリーさんの本によると、ココナッツアイスや、クッキーでもとあったので、その方面で試してみようと思いました。

検索するとこれがでてきました。「ココナッツウォーター トロピココ」アマゾンで売っていました。その時箱で買いましたが、1本あたりに換算すると、200円くらいはしましたね。わらにもすがる思いというのでしょうか、そんな感じでしたね。





でも今では店頭とかで、1本150円程度で売っているところもあるみたいですね。そのとき、私の行動範囲にあったお店では残念ながら販売されていませんでした。

で、父は農作業をしているので、夏は水分を補給するために、麦茶を水筒にいれていつも持って行ってましたので、その麦茶をこれに変えてもらおうと思ったのです 🙂  🙂  🙂 。(グッドアイデア!!と思いましたね 笑)

 しかし、試飲してもらうと、私的には、ぜんぜんイケル味でしたが、老人的には、全く駄目でした。 🙁 これは飲めない…。 😈  😈  😈 の一言で終了(>_<)

 スポーツ飲料などを飲み慣れていないので、こういう飲み物を理解できないというか、何これ?は?みたいな感じでしたね。箱で買ったのであとは全部、私と母で飲みましたけど…。

 私的には、ほんとおいしかったですよ。ココナッツ風味のスポーツドリンクという感じで。甘酸っぱくて。容器が、紙パックなのに、口にプラスチックのキャップがついていて、持ち運びやすくなっていてよかったですね。

 その後なんとか、ココナッツオイルを摂取する事ができるようになったので、まぁよかったですが…。 😉 でも、とにかく何でもトライあるのみですね(^^)

アルツハイマーと向き合っているみなさん!がんばりましょう(^^)/ 🙂  🙂  🙂 他のアルツハイマー&ココナッツ関連の記事もぜひ、読んでいってくださいね~。

スポンサード リンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ