母の日の大阪のおすすめイベント催し情報【2015】お子様・大人

スポンサード リンク


5月9日~10日の母の日に大阪で開催されているイベントや、催し情報をピックアップしました♪ 母の日のためイベント!という感じのものは少ないのですが、母の日にお母さんと一緒にでかけて、まったりできるイベントがありますよ♪

お子様連れ向け体験型
 「母の日企画フラワーバタフライキャンドル」
体験@大阪の新世界でキャンドル体験 〔新世界〕

01

RAiNBOW SOUL by 湯煮温 ショップ&アトリエで、これからですと5月9日、10日にまだありますよ。

これはお母さんにプレゼントできる、素敵なチョウチョとカーネーションのキャンドルを作ろうという企画ですね。参加費がキャンドル制作費とお茶とお菓子つきで、2800円!。

若干ですが、お高めかなという感じですが、そのままプレゼントできるオシャレなキャンドルは記念になりますよね。火をつけるのがもったいないって感じですね♪

詳細はこちらのサイトから♪
(http://www.walkerplus.com/event/ar0727e100815/) 画像出典も左URLより 

 

ちょっと刺激のある展覧会・・・大人向け?
魔女の秘密展~ベールに包まれた美と異端の真実~ 〔大阪文化館・天保山〕

02

会期がちょうど5月9日、10日にあったので、いちおう掲載しましたが、内容はかなりハードな展覧会っていう事なんですっ。

あまり母の日に一緒にいくような展覧会ではないかもしれません(^^;)。もちろん見応えは充分にあると思いますが、手ミイラとか頭部のミイラとかあるのでご年配のお母さんちょっと辛いかもしれないですねぇ。

詳細はこちらから♪
(http://www.jalan.net/event/evt_163995/?afCd=&rootCd=&screenId=OUW1223)

 

まったりお母さんと美術鑑賞をという方に・・・大人向け
川喜田半泥子物語 -その芸術的生涯-〔あべのハルカス美術館〕

川喜田半泥子物語

魔女よりもこちらの方が良いかもしれませんね(^^;)。実業家であり陶芸家だった川喜田半泥子の生涯をしのびつつ、芸術を味わいましょう。

あべのハルカスという事で「ハルカス300」に登った事がないお母さんがいらしたら、ついでにのぼってしまいましょう!(^^) 日本一高いビルですので、記念になりますよね♪

「ハルカス300」は料金が大人1人1500円と、ちょっとお高めですけれど(^^;)。またちょっと混雑しているようですので、数十分は待つようですね。(予約券が+500円であります、母の日はこれを準備した方がよいかもしれません http://harukas300.pia.jp/で販売されていますよ♪)

展望台「ハルカス300」60階天上回廊では、CITY LIGHT FANTASIA by NAKED-夜景×マッピング・イリュージョン-が開催されているそうですので、これも一緒に是非みておきたいですよね。

詳細はこちらのサイトへ♪
(http://www.jalan.net/event/evt_166248/?afCd=&rootCd=&screenId=OUW1223)

(http://www.jalan.net/event/evt_166932/?afCd=&rootCd=&screenId=OUW2401)

 

猫好きなお母さんならきっと喜んでくれる・・・大人も子供も
写真展「岩合光昭の世界ネコ歩き」[阪急うめだ本店]

世界ネコ歩き

猫好きなお母さんと一緒に行ってみませんか?NHKでおなじみの「岩合光昭の世界ネコ歩き」の写真展ですね。番組でみているからとくに新しい感じがしないという方もおられるかもしれませんが、写真は、映像の中の一コマではなく、極めつけの一瞬が見られる写真展だと思います♪。

お母さんも喜ぶこと間違いなし!心も体もふにゃっとなりそうな猫ちゃん達の一瞬を見に行きましょう。

詳細はこちらのサイトへ♪
(http://www.jalan.net/event/evt_166935/?afCd=&rootCd=&screenId=OUW1223)

 

美しい景色でお母さんも心をリフレッシュできる・・・大人向け
大仙公園日本庭園 日本桜草展〔大仙公園 日本庭園〕

大仙公園日本庭園

こちらは、5月中旬までという事ですので、念のためご確認のうえお出かけくださいね。

詳細はこちらのサイトへ♪
(http://www.jalan.net/event/evt_164453/?afCd=&rootCd=&screenId=OUW1223)

スポンサード リンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ