青山愛アナの英語がスゴイ!TOEICの点数は?京都大学経済学部卒

スポンサード リンク


青山愛アナの英語がスゴイと評判です。気になる青山愛アナのTOEICの点数は一体何点なんでしょうか?京都大学経済学部卒の才女に迫ってみましょう

青山愛アナの英語がスゴイ!

青山愛

帰国子女として有名な青山愛(めぐみ)アナウンサー。もともとは日本で生まれましたが生後7ヶ月で渡米しているそうなんです。7才までニューヨークで過ごしたという事、カッコいいですね。

その後一旦帰国したものの中学校と高校のあわせて5年間は、テキサス州で過ごしたそう。英語がスゴイというか、逆にこんなアメリカ生活が長いのに、日本語がスゴイ!と言ったほうがあっているかも?しれませんね^^;

青山愛アナのTOEICの点数は?

青山愛

そんな帰国子女の青山愛アナのTOEICの点数が気になりますよね~^^;。

TOEICの点数は、満点(990点)近い点数 (matome neverより)

という事なんですよね。TOEICに挑戦している方は点数がどれくらいのものなのかわかりやすいと思いますが、私はちょっとピンとこないのですが、まぁほぼ満点という事ですのでスゴイの一言ですね♪

ちなみに同じくらいの点数を獲得された有名人は

宇佐美佑果 テレ朝アナ 990
谷中麻里衣 ミス日本 990
石井てる美 お笑い芸人 990
出水麻衣 TBSアナ 980
葉山 愛次 作詞家 960
http://toeic-town.net/toeic-score-eiken-list/

となっていますね♪ ちなみに宇佐美佑果さんはクワトロリンガルだそうです^^; もはやクワトロといわれてもパッと数字が浮かびませんが、つまり4ヶ国語に長けているという…事ですね^^; 当然にこちらも帰国子女ですね。

最近のアナウンサーですと、帰国子女でない方のほうが少ないかもしれませんね~。アナウンサーへの道もどんどん険しくなりますね。

青山愛アナは京都大学経済学部卒

【スポンサードリンク】

さて華麗なる経歴と言っていいほどの、

青山愛アナですが大学はあの「京都大学」でございます…。

IPS細胞の山中教授でも大変知られていますよね。

またタレントの宇治原史規さんが卒業した大学でもありますね。

京都大学の経済学部は偏差値72

(2015年版 http://daigakujyuken.boy.jp/indexkyoutofu.html)

という事なんで、まぁとにかく難しい大学という事ですね。

(ちなみに京都大学は世界大学ランキング2015では27位になっていますね 参考
http://hot-topic-news.com/world-university-rankings2015)

さらに在学中には、アメリカのペンシルベニア州にも留学。

さらにフランスでのホームステイ…。

ととにかく海外の経験が豊富で、国際的に活躍できる下地を存分にもっておられる青山愛アナ。

これからの活躍に心から期待したいですね。

 

スポンサード リンク


One Response to “青山愛アナの英語がスゴイ!TOEICの点数は?京都大学経済学部卒”

  1. 海外大特価 より:

    I 愛このサイト – そのように便利と親切。
    海外大特価 http://phuthinhtransport.com/?class21=61875

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ