Qさま優勝者は誰?5月4日学力王No.1の結果は医師か東大か?

スポンサード リンク


2015年5月4日(月)にクイズプレゼンバラエティーQさま!! 2時間スペシャルがありましたが、最後まで見られなかった人のために、優勝者をお伝えしたいと思います♪

Qさま優勝者は誰?5月4日学力王No.1の結果

Qさま優勝者

【結果】Qさま!!学力王No.1決定戦!

やくみつる

1位 やくみつる
(前回から二連覇!やった!)

 

仲西知憲

2位 仲西知憲 医師
 (前々回優勝、九大卒整形外科医)

 

廣海渉

3位 廣海渉 医師
(頭脳王 準優勝2回)

 

私が一番期待していた、現役東大生の水上颯くんは決勝ラウンドで途中脱落・・・でした(T_T)。とっても残念でした、また次回を期待したいと思います(T_T)。興味あるかたは、水上颯(みずかみそう)開成高校から東大医学部進学!勉強時間は?のページをぜひ読んでくださいね。

また準ミスター東大の相川絢さまも素敵でした♪次回期待しています。 ところで相川絢さんは、妹さんが女優さんなんですよね、あなたは誰だかわかりますか?こちらもぜひ読んでくださいね♪ 相川絢(あいかわけん)Qさま出演!イケメン東大生の身長は?[画像]

さて、結果の方は大人の勝利って感じかな?と思いますね。まぁ一般的に考えても、現役東大生より長く生きている分だけ、知識は多いはずですよね♪ 現役東大生はまだ20才そこそこですからね♪ 

最後はやはり、やくみつるさんって感じでしたね。ドクターも素敵でした~。

ちなみに、決勝ラウンド進出者はこちらです♪ 

01

このときに、やくみつるさんは、10位ですからね。ものすごい追い上げをしました。

やくみつるさんは、早稲田大学商学部卒業、漫画家、タレント、ライター…と本当に幅広く活躍されていますよね。漫画家は一般人よりも早く年をとる…(1.5倍の速度)として、40才にして既に「還暦」を迎えたとして、それ以降は多数の連載を整理され奥様とご旅行をされたりしているそうですね。歯に衣着せない発言で、すこしだけ壊そうなイメージもあったのですが、奥様には優しい方なのかな~っと思います♪ 奥様が羨ましいですね♪

 

今回の激戦に関するツイートを集めました♪

 

 

また次回のクイズスペシャルを楽しみにしたいと思います♪

スポンサード リンク


One Response to “Qさま優勝者は誰?5月4日学力王No.1の結果は医師か東大か?”

  1. 山本カツヒト より:

    確かに、やくさんはよくものを知っている。したがって、連覇も不思議ではないだろう。ただ、学力王の第一回から見ておられる方なら、おや?と思われたのでは。問題が偏りすぎている。世界の国旗、地図、動物の名前、熟語・・・が多い。これらはやくさんの超得意分野ではなかったか。5月4日の最終局面では「やくさん、どうぞ、どうぞの感すらあった。学力王と銘打つなら、動物だけでなく、植物なども同じ割合で出題すべき。また、理数系の出題が極端に少ないのもいかがかと。ドラマチックにしたいとのどっかの意向はわからんではないけど・・・。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ