本仮屋リイナアナの性格は姉のユイカ似?仲良し姉妹が初共演実現!

スポンサード リンク


本仮屋リイナアナは東海テレビアナウンサーとして活躍中ですがその性格は姉の本仮屋ユイカと似ているのでしょうか?仲良し姉妹として初共演を実現しました!

本仮屋リイナアナの性格

本仮屋リイナ

思ったことをズバッとストレートに言ってしまう性格…と言われています。

2013年の4月に東海テレビアナウンサーに入社したころ、あるスポーツ紙のインタビュー取材で『いつかは女優の仕事も同時に』と語ったという件でかなり批判されていますね。

スポーツ紙のインタビュー取材で、新人アナにもかかわらず、早速『いつかは女優の仕事も同時に』と語っていましたが(笑)、本人は自分の思ったことをズバッとストレートに伝える性格。なので、誤解を受けることもあるようです。
(参考サイト ユイカ妹・本仮屋リイナ、異例の出世と女優転身宣言で、女子アナ仲間から総スカン!? http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20130616/Cyzowoman_201306_post_727woman.html)

思う事は全くもって「自由」だしそれを身近な人に打ち明けたりするのは全然OKと思うのですが、アナウンサーになりたての状態で紙面ですが、公の場での発言というのが問題でしたね。

アナウンサーというのは、タレントさんとはちょっと違って、テレビ局の「顔」になるため発言や行動にかなり気をつけなくてはならないですね。

しかも、なんと入社式当日から「スイッチ!」にアシスタントでレギュラー出演ですから、とにかく本仮屋リイナさんに対する、テレビ局側の期待度が高かった状態、そんな中での発言だったので、周囲を驚かせてしまいました。

本仮屋リイナさんは、大学時代から本仮屋ユイカの美人妹としてタレント活動をされていたんですよね、ミス青学にもノミネートをされました。それに、入社式の直前まで都内の新国立劇場の舞台女優として活動していたといいます。女優という仕事が大好きなんでしょうね。

「人の前に立つ場所」「映像になる」「目立つところ」といった大きな枠組の観点から考えると、たしかに女優もアナウンサーも同じですね。その広い視点で『いつかは女優の仕事も同時に』と思うのは、わりと自然だったかもしれませんよね。

本仮屋リイナアナの姉のユイカの性格

本仮屋ユイカ

姉の本仮屋ユイカさんの性格なんですけど、かなり世間の好感度が高いですね。2013年のどっきりでの本仮屋ユイカの対応が可愛すぎると噂です。

本仮屋ユイカがなぜ人から愛されるのか?

【ドッキリなのに感動で泣ける】本仮屋ユイカにガチドッキリ

スタッフを怒った谷原章介さんを「谷原さんが私が悪者になったら可愛そうだからスタッフさんを怒ってくれた…」と泣きながら話す姿に、谷原章介さんも「心が痛い…」と表現。

スタジオからも「なんてえぇ子なんや」「めっちゃええ子や」という声が…。人を疑わない、謙虚で素直で本当に可愛らしい性格ですよね。

そして2回目の除幕では、布を引っ張るときはかなり注意をしている様子が分かりますよね、本当に自分の布の引き方が悪かったんだと思っているという事ですね。

ドッキリを仕掛けて成功した賞として100万円の弁当をゲットする谷原章介らに「良かった」と言う、本仮屋ユイカ…。

NHKの「そこをなんとか」という弁護士役のドラマがありましたが、その役柄が、かなり本仮屋ユイカちゃんの素のイメージとかぶりますよね。何事も一生懸命で曲がったことがきらい、純粋で損得を考えずに動いてしまう。信念をもとに突っ走って傷ついてすぐに泣いてしまう…。ドラマもとても人気があり、続編もできました。本仮屋ユイカちゃんの「素」に近い演技が見ている人を温かい気持ちにさせたのだと思いますね。

本仮屋リイナと、姉のユイカは性格が似ているか?

Sponserd Link

本仮屋リイナさんはズバッ!となんでもストレートに言ってしまう、いわゆる気が強いタイプ、姉のユイカさんは、人を疑わず謙虚で素直で可愛らしい性格というふうに、一見、全く違うタイプに見えますが、その本質は「裏表がない」という点では、似ていると思いますね(^^) 

よくストレートに言ってしまうタイプは気が強い!わがままだ!と思われがちですが、実は、ただ自分の気持ちに純粋なだけなんですよね。自分の気持ちを率直に出してしまう、こんな事いったら嫌われるかも…とかこう言えば怒られるかも…なんていう計算があんまりありません。つまり「裏表がない」のですよね。

ユイカさんも謙虚さや素直さは演技とは思えないですよね、謙虚さや素直さを計算でやるなら、どこかに「ひずみ」がでてきますが、それが見えません。「裏表がない」とおもいますね。

というわけで、本当にお二人ともに素直で可愛らしい性格だと思います(^^)。

仲良し姉妹が初共演実現!

本仮屋リイナ

2013年、妹のリイナさんがアシスタントでレギュラー出演している「スイッチ」に女優&女子アナ姉妹として初共演しましたね。

 姉は「リイナちゃん」、妹は「ユイちゃん」と呼び合う仲良し姉妹。リイナが大学生の時に、姉妹が出演する企画のバラエティ番組にそろって出演したことはあったが、妹が出演する番組に姉を招き、共演するのは今回が初めてとなる。リイナは「まさか、こんなに早く一緒に仕事ができるとは思ってもみなかった。すごく、うれしかった。食事のレポートや水族館での感想の表現が上手で勉強になりました」と姉に尊敬のまなざしを向けた。http://www.oricon.co.jp/news/2026352/full/

ユイカさんは妹さんの働きぶり見られてとても安心したそうです。姉を尊敬する妹、そして妹を心配する姉、素敵ですね。とくにユイカさんが「普段、私に見せる表情や雰囲気がそのままでした。」と言っているところが裏表のなさを表しているなぁと思いますね。

ちなみカタカナの名前や見た目から、2人がハーフなんじゃないか?と思われている方が多いようですが、お二人ともにいわゆるキラキラネームの純粋な日本人ですね。

2人姉妹という事で小さいころから切磋琢磨しながら育ってきたと思います、これからもお二人ともますます高め合いながら幅広くがんばってもらいたいと思います(^o^)

スポンサード リンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ