渡邊あゆみはあさイチの有働由美子が尊敬してやまないアナ【画像】

スポンサード リンク


渡邊あゆみさんはNHKのエグゼクティブアナウンサーですね。歴史秘話ヒストリアでお馴染みの方も多いのではないでしょうか。有働由美子アナが入社する9年前から活躍されていたとの事ですよ。有働由美子アナが尊敬してやまないという、渡邊あゆみアナウンサーを見て行きましょう!

渡邊あゆみの画像(NHKアナウンサー)

渡邊あゆみ

 

渡邊あゆみ↑ はお若い時の画像

有働由美子アナが入局する9年も前からと聞いて、えっと思いました。40才くらいかなと思っておりましたが、なんと55才という事、若いですよね。

どうして、NHKアナウンサーになったのか?との質問に渡邊あゆみさんは、渡邊あゆみさんが中学時代をすごした、横浜国立大学教育学部附属横浜中学校の、同窓会のインタビューでこう答えています。実家の自宅の近くにNHKの家族寮があり、NHK職員や、アナウンサーという職業を幼年期から身近に感じていたという事です。事務職は自分には向いていないと思い、アナウンサーという仕事を選んだ…という事ですね。

参考(http://fuchu.sakura.ne.jp/introduce/05/05_02.html

 


Sponsored Links


 

有働由美子アナウンサーが尊敬してやまない

有働由美子アナウンサー↑有働由美子アナ

有働由美子アナウンサーは知らない人はまずいないでしょう、NHKの朝の顔「あさイチ」の顔ですし、なんといっても紅白の司会は何度かやっていらっしゃると思います。そのNHKでも強烈な存在感を放っている有働由美子アナウンサーが、尊敬してやまないという、渡邊あゆみアナウンサー。

渡邊あゆみアナウンサー

有働由美子アナウンサーは、4月23日放送の「あさイチ」では、登場した渡邊あゆみアナウンサーに緊張し、手の震えが止まらなかったそうですね(^_^)。有働由美子アナウンサーも可愛いなと思ってしまいました(^^)。

渡邊あゆみアナウンサーは離婚はされていますが、子育てをしながら、今のキャリアを築いていますよね。スゴイですよね。仕事か、家庭か…の選択に迫られることがおおい女性ですが、こんなふうにかっこ良く生きている女性がいるって希望になります。

同じく横浜国立大学教育学部附属横浜中学校、の同窓会のインタビューでは、こんなふうに答えていますね。

PTAとしてどこかで1回は役員をやる様にしています。イベントに参加する事は楽しいですよ。娘と同じように生徒としては参加できないので(笑)、親として。この仕事は時間に融通が利くので集まりにも参加しやすい面もあります。娘は私の仕事に対して、理解し、興味をもって応援してくれます。同じ仕事には就かないでしょうが、少なくとも受信料は払ってくれそうです(笑)

なかなかユーモアのセンスも抜群の渡邊あゆみアナウンサーですよね。しかし、渡邊あゆみアナウンサーがPTAの集まりに行っているのか…とか考えるとかなりスゴイものがありますね(^_^;)。サインもらいにくるお父さんや、お母さん絶対いると思いますね。

これからも、渡邊あゆみアナウンサー、有働由美子アナウンサーのご活躍を心から、期待します\(^o^)/

スポンサード リンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ