あなたは何本派?私はしっかり5本型、夫はたったの2本!

スポンサード リンク


電車に乗るとき、よくつかまるこ「吊り革」。しっかり5本の指をつかって持つ人と、なるべく少ない指の本数で、持つようにする人と結構わかれるところですよね。

あなたは、何本で持つタイプですか?(*´∀`)

勝手な心理ゲームですが、結構あたると評判です^^、自分の持ち方のところを読んでみてくださいね(*´∀`)

5本指で持つタイプ

001

多少の犠牲をはらっても、事を未然に防ぐという、しっかりしたタイプ。ファッションは見た目よりも機能性を重視する。いざという時には、火事場のクソ力を発揮するタイプ。周囲からは信頼が厚い。小学校ではクラス委員のタイプ。

4本指で持つタイプ

001

できれば楽をして人生を生きていきたいというタイプ。世渡りが上手で、話を人に合わせることができる。万人に好かれるタイプ。飄々としている。ある程度出世もし、社会的にも認められるが、欲もなく、器用貧乏なために、1つのことをなせるタイプではない。

3本指で持つタイプ

002

整理整頓が上手なタイプ。物事全般にたいして、自分のキャパをどれくらい使用するか、どのような姿勢でのぞめばもっとも効率がよいか?を無意識に動けるタイプ。人生設計が比較的しっかり、できており、着実にその道を歩む。ただ、予定通りにならないとストレスを強く感じ、あっさり物事を諦めてしまう事もある。

Sponserd Link

2本指で持つタイプ

2本指で持つタイプ

あまり先の事を考えていないタイプ。集中できる出来事や仕事に巡りあうと、かなりの力を発揮して周囲を驚かせることがある。しかし、自ら進んで目標や目的を探さないため、周囲からはただ、のんきなタイプに見られがち。

1本指で持つタイプ

001

大勢で遊ぶよりも、1人で遊ぶのを好むタイプ。1人でいるとき大量の本を読むので、とても多くの知識を持つ人が多いけれども、それを活かすところになかなか巡り会えない。宝の持ち腐れをしてしまう。

(画像 参考 http://tsurikawa.blog61.fc2.com/blog-entry-36.html

どうでしょうか?あたっていますか?

ちなみに、私は冬場は手袋をしているときが多いから、5本ゆびでしっかり持ちますね笑。電車が揺れても、荷物が多少重くても大丈夫です。

でも夏はなんだかベタベタしてそうで^^; ちょっと気持ちが笑いから、右手の人差し指と中指の2本で、フック船長みたいな感じで頑張っています笑。

吊り革には捕まらず、ステンレスのポストに捕まる、ポスト派という方のいる思います、たぶん「我が道を行く」タイプですよね(*´∀`)

スポンサード リンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ