虎のローソンが面白い!そうだ京都行こう!ではんなりローソン?

スポンサード リンク


ご当地のローソン店舗、ちょっと楽しいですよね。京都八坂神社の向かいでは「はんなり」としたローソン、兵庫県の甲子園球場近くのローソンでは黄色で阪神タイガースの心をわしづかみ!ならぬ、トラづかみ!するローソン。このような楽しいローソンを紹介しましょう!

まずは一般的なローソンをイメージしましょう!だいたいこんな感じですよね。

005

虎のローソンが面白い!

兵庫県 ローソン西宮甲子園九番町店

個人的に、この店舗が一番、わっすごいっと思いましたね。阪神甲子園の駅から南方面へのバスに乗ると、まず「甲子園球場」を右手にながめて「わ~ここがあの甲子園かぁ~へぇ…」と思いつつ、窓を眺め続けるとタイガースグッズのショップなどがあり、わぁタイガースだらけだなぁ、などど思いつつ、つづけてぼぉっと窓を眺めていると、このローソンがあるんですよね、「うぁ!」っと思いました(笑)。ここもか!みたいな。

甲子園球場ローソン

このローソンを見た後に、こういった電柱をみると「え!電柱も阪神タイガースモード?」って一瞬思ってしまいました(^_^;) ※電柱は普通です。黄色と黒って工事中エリアなど危険エリアを表示する時にも使われますよね。

電柱※イメージ

 この甲子園九番町店がこのカラーリングになったのは、2014年4月8日(その年のシーズンの開幕日)から。ローソンと阪神タイガースがオフィシャルスポンサー契約を結んだという事で、この店舗「タイガース×ローソンコラボ店」が実現したそうですね。店員さんも「虎ユニ」という事で本当にちょっと試合前には盛り上がってしまいますね!

 

【スポンサードリンク】

 

そうだ京都行こう!ではんなりローソン!

京都 ローソン八坂神社前店
京都にいった事があれば、ここは行った方も人も多いでしょう。「八坂さん」の前のローソンですね。LAWSONのロゴの文字もなんだか和風に見えてくるから不思議ですよね。形はまったく一緒だと思うんですが…。

ローソン八坂神社前店

京都 ローソン花見小路店
こちらも京都になりますが、ローソン花見小路店です。実に、風情がありますね~。なんだかとっても落ち着きますよね、もぅいっその事、こちらを普通のローソンカラーにしたらどでしょうね(^^)。自分の家も、こういう配色の外観なら素敵だなと思ってしまいますね。

ローソン花見小路店

 

那須高原のローソンでは…

栃木県の那須高原のローソン
こちらは、うってかわってなんだかウエスタンっぽいですね。ロゴの角がじゃっかん丸みを帯びているような雰囲気ですね。青空によく似合いますね。

那須高原のローソン

さて、ローソンの店舗以外にもセブン・イレブンや、ファミリーマート、またまたファーストフードでは、ケンタッキーフライドチキンや、マクドナルドなども、このような外観を地域とあわせる取り組みが多数ありますね。

こういった、コンビニやファーストフードは、生活に欠かせないものとなっていて常日頃から利用し、おそらく旅先でもあれやこれやとお世話になると思いますが、同じチェーンの店舗でも、旅先ではいつもと違う雰囲気を味わえたら、本当にちょっと嬉しいですよね(^o^)。

これからもどんどんこういった店舗が増えてくれたら嬉しいですね。

スポンサード リンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ