阿部亮平は同姓同名でジャニーズと俳優,俳優は大河花燃ゆのあかね役

スポンサード リンク


「阿部亮平」は同姓同名で2人存在しますよね。一人は俳優さん、一人はジャニーズの若手の男の子ですね。俳優さんの方は、現在、大河ドラマ「花燃ゆ」で赤禰武人(あかねたけと)役で出演中の役者さんです。

阿部亮平は同姓同名でジャニーズと俳優

さて、まず一人目に紹介するのは俳優さんの方の、阿部亮平(俳優)さん。

005

愛知県知多市の出身で、1980年3月26日生まれの現在35才、特技は「野球」と「剣道」というスポーツ万能な方です。野球の方では、愛知大学(法学部)時代に、第17回全日本大学9ブロック対抗準硬式野球大会優勝という経験があるそうです。スゴイですね。

006

 

さて、もう一人は、そうです!ジャニーズの、阿部亮平君ですよね。1993年11月27日生まれの千葉県出身の、現在21才のイケメンアイドルですね。ジャニーズJrの「Snow Man」のメンバーです。

ジャニーズの、阿部亮平君ですが、特技はなんと、円周率の暗唱(100桁以上)といいますからスゴイですよね。普通の人は、3.14までしか言えないと思うのですが…どうでしょう?ちなみに12桁でこれです「3.14159265359」。頑張っても「3.1415」までかな?という感じですよね。

 

俳優の阿部亮平は、大河花燃ゆのあかね役

Sponsored Link

さて、俳優の阿部亮平さんの方にフォーカスをあててみましょう。阿部亮平さんは大河ドラマの花燃ゆに出演、14回の「さらば青春」2015年4月5日はかなり登場シーンが多いと思われますね。

阿部亮平

役どころは、赤禰武人(あかねたけと)という役ですね。この役は「裏切り者」という印象を持たれている方も多いかもしれませんが、赤禰武人もまた自分の信念にもとづいて行動しただけのような気がしますね。その役について阿部亮平さんはこのようにコメントしています。

悪役が多かった自分には得意な役だと思ったが、単なる裏切りではなく、ちゃんとした理由があった、とてもやりがいのある役だと思った、心して演じなければいけない…(NHK公式ページインタビュー参考)

その心のこもった演技を、楽しみに見たいと思いますね。

阿部亮平(役者)さんが一躍注目をあびたのは、2004年のフジテレビ系ドラマ『WATER BOYS2』ですよね。魚屋三兄弟長男 の「鯛造」という役でした。さかなやを手伝う、親思いの息子。でも口下手で付き合いが苦手、見た目が怖い(強面)というのもあり孤立している…でも本当はみんなと仲良くしたいと思っている…っというなんともシンプルそうにみえるけれども、複雑という役でしたね。

阿部亮平

外見が、多少強面というのがあって、若干、ヤンキー系の役や悪役が多かったようですが、テレビ朝日の2005年のドラマ「アストロ球団」では、コミカル系の役もこなした阿部亮平(役者)さん。

去年、2014年に出演されたのは、石井裕也監督の『バンクーバーの朝日』また、大友啓史監督『るろうに剣心 京都大火編』や、三池崇史監督の『土竜の唄』などがありますね。

2,015年の、大河ドラマ「花燃ゆ」を経験してますます大きく役者として羽ばたいてほしいと思いますね(^O^)。

2人の阿部亮平さんの活躍を心から期待しています(^O^)

スポンサード リンク


One Response to “阿部亮平は同姓同名でジャニーズと俳優,俳優は大河花燃ゆのあかね役”

  1. […] 2015年4月24日 愛知県知多市 の出身で、1980年3月26日生まれの現在35才 、特技は「野球」と「剣道」というスポーツ万能な方です。 野球の方では、愛知大学(法学部)時代に、第17回全日本大学9ブロック対抗準硬式野球大会優勝 という経験があるそうです。 スゴイです。 ジャニーズの、阿部亮平君ですが、特技はなんと、円周率の暗唱(100桁以上) といいますからスゴイですよね。 [引用元] 阿部亮平は同姓同名でジャニーズと俳優,俳優は大河花燃ゆのあかね役 | 【… […]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ