エイプリルフールの画像,おもしろいネタのまとめ!起源は何?

スポンサード リンク


エイプリルフールという事でいろんなネタが飛び交っていると思いますが、ちょっとおもしろい画像をまとめてみました。

エイプリルフールの画像、おもしろいネタのまとめ!

さかなクンが、ウィル・スミスに変身!ポスター!!

005

ウィル・スミスが天才詐欺師を演じ、全米初登場No.1をも盗んだ主演最新作『フォーカス』(5月1日公開)のエイプリルフール限定ビジュアルが解禁。一見、ウィル本人が映った通常のポスターにしか見えないが、なんと同ビジュアルで彼に扮して日本国民の“視線(フォーカス)を盗む”のは、ネット上で「似てる!」と話題のさかなクンだ。ライブドアニュース

なかなかいいですね、笑 かなりウケました。さかなくんって確かに言われてみれば、ウィル・スミスに似ていますね!笑

さかなくん

 

Google Mapではポケモンがゲットできる!

Google Map

 ほんとにあったら楽しいですよね~(^o^) ゼニカメ捕まえたいな~(・o・)

 

Sponsored Link

 

Google 日本語入力マジックハンドバージョン
やはり一番はこちらの、グーグルの新しい日本語入力システムですよね、笑!
いやはや、力はいっていますね~っスゴイですね。

このマジックハンドの制作ビデオまで作成してあるんですよ…笑 正直あまりになんだか製品がよくできていて、最初は本当の商品かと思ってしまいました(^_^;) だってグーグル・グラスとかハードウェアもグーグルは作るでしょ、騙されたな~笑
(http://www.google.co.jp/ime/m9/)

005

005

 

 

こちらはヤフーの日本地図、美味しそうに仕上がっていますね!

005

まだら模様になっている「北海道」が気になりますね。牧場の牛をイメージしているのかな?

 

エイプリールフールの起源は何?

エイプリールフールは4月1日には、だれでも嘘をついても良いという風習がありますが、一体これは何から生じたのでしょうか?世界中で「エイプリールフール」が存在するのも、謎ですよね。

実は、エイプリールフールの起源は全く不明と言われているんですよね。(仮設はいくつかあります)

エイプリールフールは、現在、メディアに上手に利用されているとも言えるかもしれませんね…ウィキペディアから引用すると、

情報として公開するインパクトが強い日でもあるため、本当の記事や発表も紛れ込ませ、後の日に本当であることを公表し印象付けるケースもある。

とうわけなんですよね。

いろいろ大人の事情もあるようですが…とにかく、大人も子供も、今日1日は思う存分笑いたいですね(^o^)。

 

スポンサード リンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ