山口まゆ[アイムホーム/すばる役]テレビ朝日モモクで出演!画像チェック!

スポンサード リンク


山口まゆちゃんがアイムホームのすばる役で、テレビ朝日モモク(木曜日9時)で出演しますね。山口まゆちゃんの、可愛らしい画像をチェックしましょう!

山口まゆちゃんがアイムホームの「すばる」役 テレビ朝日モモクで出演!

山口まゆ

木曜夜9時は、テレビ朝日の中でも高視聴率枠ということで今回も、すごいドラマになりそうですね(^o^)期待です。主演はあの「キムタク」さんですから。楽しみです。題名は『アイムホーム』ということであれ?以前どこかでやらなかった?とお思いの方もいますよね。

アイムホーム

そうです、役11年前の、以前2004年にNHK総合で『アイ’ム ホーム 遥かなる家路』というタイトルでやりましたね。主演は時任三郎さんでした。原作はいずれも石坂啓さんによる日本の漫画です。『ビッグコミックオリジナル』(小学館)で連載されていました。この作品が平成11年度第3回文化庁メディア芸術祭大賞を受賞したそうなんですね。

アイムホーム

今回、主人公の、キムタクさんが、5年前に離婚した妻の、水野美紀さんの娘役となる、野沢すばる(中学生の役)として、オーディションで、選ばれた山口まゆちゃん。可愛らしいまゆちゃんの演技に期待ですよね。

山口まゆちゃんの画像

Sponsored Link

山口まゆちゃんは、東京都出身、2000年11月20日生まれ。なんだか誕生日がとても、キリのよい数字ばかりですね(^o^)現在14歳ですね。ということは今でも現役の中学生という事ですね。

山口まゆ

小学生時代は4~6年ごろまでは子役として事務所に所属、しかし一旦休止していたそうです。(中学生に慣れる為という事)その後、女優としてまた演技がしたいなぁと思っていたところ、お母さんが『デ☆ビュー』読者限定の誌上オーディション『Push!』に応募してくれたのをきっかけに、再び芸能界へ、そして現在の事務所に所属したという事ですね。

006

過去の出演作品には『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』があります。そのほか、NHKのドラマ10『聖女』などあります、すでに多くの作品に出演経験があるという事ですね。

今回、キムタクさんは『アイムホーム』で父親役ですが、父親役は以前、『華麗なる一族』でも演じた経験があるそうですね、実生活でも、ご存知の通り「父親」ですので、すでに板についた感じかもしれませんね。

山口まゆちゃんは学校での勉強も、女優業も大好きだそうですね、これからもどんどん幅広く活躍してもらいたいと思います(^o^) 

スポンサード リンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ