根岸姫奈(ねぎしひめな)[花燃ゆ]大河ドラマの子役「キク」は今何才?

スポンサード リンク


根岸姫奈(ねぎしひめな)ちゃんがNHK大河ドラマの「花燃ゆ」に出演しますね。コレラにかかった行商人の娘「キク」という役です。このかわいい根岸姫奈ちゃんは現在小学生という事ですが、今、何才なのでしょうか?

根岸姫奈(ねぎしひめな)ちゃんがNHK大河ドラマの「花燃ゆ」に出演、今何才?

根岸姫奈

根岸姫奈ちゃんは群馬県出身の、アミューズ所属の子役のタレントさんですね。現在若干9才の女の子。今年の春から小学校4年生になるという事ですね。ちょうど本日(2015/03/29)、根岸姫奈ちゃんが「花燃ゆ」に初登場しますね!

萩の街にコレラが流行る…コレラにかかった行商人の母を助けようとする、でも近づいてはいけない!と諭される…これだけでももう涙が出そうです(T_T)。貧しい行商人の娘をどのように根岸姫奈ちゃんが演じてくれるのか!期待ですね。ハンカチは必須ですね。

005

 今回、この大河ドラマへの出演が決まって思わず、嬉しくて泣いてしまった(T_T)という、かわいい根岸姫奈ちゃん。アミューズキッズのブログから引用します。

初めての事で 撮影のたびに緊張していたのですが
出演者やスタッフのみなさんがとても優しくて楽しく撮影に挑戦出来ました^_^
伊勢谷友介さんは本物の松陰先生みたいで、 撮影の間に『志』の話をしてくれました!

005
私にはまだ少し難しいけど、

志の話を聞いて将来はとっても優しくて色々教えてくれた、
井上真央さんの様な素敵な女優さんになりたいと思いました!!
あと本田博太郎さんの迫力がステキでした(^^)
(参照 http://amusekids.amuseblog.jp/blog/2015/03/post-8208.html)

Sponsored Link

若干9才のお子さんが書いた文章とは思えないんですが^^; ほんとにスゴイですね、すでにしっかり仕事をしているプロなんだなぁと思い、感心しました。

伊勢谷友介さんが撮影の間に『志』の話をしてくれたという…ちょっとここにも感激(T_T)です。伊勢谷友介さんは東京藝術大学に現役合格したというスゴイ人なんですよね。しかも同大学院美術研究科修士課程まで修了

006

とにかく学問をきちんとつんでおられるという方ですので、このドラマに対する思いもひとしおだと思うんですよね。NHK以外のドラマにはあまり出られない伊勢谷友介さん、途中で視聴率によって脚本が変わったりするのが納得出来ないといいます。作品(ドラマ)に対して本当に真摯にむきあっているんだなと思います…。そしてこんなふうに、まだ小さい姫奈ちゃんにも、熱血に語るという伊勢谷友介さん、さすが松蔭先生ですね。[伊勢谷友介さんの記事はこちら!] 

005

また、本田博太郎さんの迫力が素敵!とありますね。本田博太郎さんは本当に声が素敵で…私も大ファンです。[本田博太郎の話し方がいい!愛妻家で3人の子持ち、長男は本田大輔

005

根岸姫奈ちゃんは、この大河ドラマの他に、2014年NHK BSプレミアムドラマの、横山やすしと妻を描いた「ひとつ星の恋〜天才漫才師 横山やすしと妻〜」(全2話)という作品にも出演しているそうですね。

ひとつ星の恋

趣味は「リコーダー」「読書」 というとてもかわいらしい根岸姫奈ちゃん。どんな本が好きなのか興味津々ですね。これからもどんどん活躍して、天才子役と呼ばれてほしいですね。心から期待しています(^O^)/

スポンサード リンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ