ダルビッシュ有選手、妊娠報道の山本聖子さん大学生時代の動画・試合動画

スポンサード リンク


「私事ではございますが、かねてからお付き合いさせて頂いている山本聖子さんとの間に新しい命を授かりました」とブログで、山本聖子の妊娠を公表したダルビッシュ選手。ちょっと、いきなりで、ビックリしましたよね~。さて、お相手の、レスリング世界女王の山本聖子さん(34才)の学生時代の動画がありましたので、早速!チェックしましょう!

山本聖子

山本聖子さんの学生時代の動画

レスリング部 山本聖子 商学部4年(21才当時) 「話題の学生紹介 レスリング部 山本聖子」栄光の裏の挫折 見守る監督「日本大学レスリング部 富山 英明監督」当時のアテネオリンピックへの意気込みが語られています。残念ながらアテネオリンピックには行けなかったですね…。

2004年アテネオリンピックでは女子レスリングが正式種目となった。しかし、世界選手権の7階級(48kg級、51kg級、55kg級、59kg級、63kg級、67kg級、72kg級)とは違い4階級(48kg級、55kg級、63kg級、72kg級)しか採用されなかった。オリンピック出場を目指しウェイトの軽い55kg級で出場するも、オリンピック第2次代表選考会を兼ねたジャパンクイーンズカップ決勝で55kg級の王者吉田沙保里に敗れ、48kg級の姉とともにオリンピック出場の夢は絶たれた。ウィキペディア

当時の代表メンバーはこちら(http://www.joc.or.jp/games/olympic/athens/sports/wrestling/team/)

やはり「レスリング」とあって、女性でも、とてもたくましそうな雰囲気に見えるんですが、いったん、話し出すと、非常に女性らしくかわいらしさのある女の子という感じであるのが、印象的ですよね。とても好感がもてます。男性に人気があるの分かりますよね。

山本聖子さんの試合動画

Sponsored Link

そんな彼女の試合動画がこちら!
全日本選抜レスリング選手権大会 平成24年度 明治杯
女子 59kg級 2回戦 島田佳代子(自衛隊)vs 山本聖子(スポーツビズ)


ここで、山本聖子さんの基本プロフィールを見てみましょう!

●神奈川県川崎市出身
●トキワ松学園高等学校
●日本大学通信教育部商学部卒業
●父が日本体育大学教授の山本郁榮(すごいですね)
●血液型B型
●身長165cm
●1980年8月22日(2015年現在 34歳)
●ハンドボール日本代表 永島英明さんが前夫(男児あり)

 で今回、ダルビッシュ選手が突然ブログで、妊娠を公表したのはこのようなワケがあるらしいですね。ニュース記事より

「最初に山本の妊娠をつかんでいたのはスポーツニッポンで、その時点で『妊娠6カ月』という情報だった。しかし、それだと“離婚後300日問題”に抵触し、騒ぎになる可能性があるため、焦ったダルビッシュサイドは懇意にしているスポーツ報知の担当記者に『妊娠4カ月』で書くようお願いした」とは事情通。

 “離婚後300日問題”とは、民法772条で定める「離婚後300日以内に生まれた子どもは前夫の子とみなす」というもの。山本が前夫のハンドボール元日本代表・永島英明との離婚を発表したのは昨年9月22日。だが、実際に離婚が成立したのは10月上旬という。となると、今年の8月上旬より前に出産した場合は、戸籍上、前夫・永島の子どもということになる。ダルビッシュが我が子とするには、調停で永島が「私の子どもではない」と親子関係の不存在を確認し、それを裁判所に認めてもらう必要がある。ライブドアニュース

 民法772条

うーん、なんとも複雑な事になっていますね(>_<)。この「民法」には多くの女性が悩まされている事と思いますが…。よく他のニュースでも聞きますよね。こちらのWikipediaに「離婚後300日問題」というページがあり、詳しく書かれていますね。

00001

とにかく、大人の事情はさておき、赤ちゃんにはかんけいのない事ですよね。ぜひ元気な赤ちゃんを産んでいただきたいですね!(^^) 

そして幸せな家族を築いていただきたいですね(^^)/

スポンサード リンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ